パオパオだより

2018年06月01日(金)

不調継続 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 延命地蔵尊詠歌

 「ぎゃくえんも みちびきたもう ぢぞうさま
  ふかきめぐみを あおけみしひと」

 と読めたが、ちがうかもしれん。
 とりあえず、最初の「逆縁」から分からなかったのでヨメさんに聞いてみた。
 「逆縁」とは、子どもが親より先に死ぬことだそうだ。

 叡電・木野踏切近くのお地蔵さん。
 地蔵さんは、見つけたら必ず拝むように心がけている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は久しぶりに早く走ってみたくなり、叡電・木野駅〜岩倉駅の往復2kmコースへ。
 午後3時半なので、まだかなり暑い。

 木野の起点まで、うちから1.25kmくらい。ゆっくり7分ほどかけて。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 線路北コースは、キュウ太君の家の前スタート。
 キュウ太君の写真を撮っていたら、急にグアウグアウと吠え出した。

 北コースはちょっとした坂があり、景色も変わるので走りやすい。
 ところが絶不調。2km走るつもりが、しんどくて1kmでいったんストップ。4分27秒もかかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 続けて走れないくらいしんどい。
 休けい!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはがんばって、4分07秒。
 せめてこれくらいで走らなあかんねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一条山一周1kmを挟んで、今度は線路南コース。
 4分20、4分20で8分40秒。
 もうちょい行けると思っていたが、不調。

 もうこれ以上のタイムは出そうにないけど、ここでやめるわけにはいかん。
 もう一度一条山一周1kmを挟んで、再度線路北コースへ。
 4分25、4分20で8分45秒。
 これでいっぱいいっぱい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 1時間ほど走っても、まだ5時前。
 お日様はまだ高い位置にあった。

 帰り1.25kmは8分半ほど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰ると、出社拒否して寝そべっているきくが、ちょっとすまなそうに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、猫柄のかわいいソックス履いて走ったのになあ。あかんかったなあ。

 これは5月の練習不足が原因。

 京都マラソンサブ3.5を目指していた1月は314km。
 緊急入院した2月152km、3月も入院があったが192km。
 そして4月は240kmと来ていたのに、5月は128kmやからね。だいぶサボってしもた。

 6月は「一人沖縄平和ラン」も予定しているし、サボり心は封印して、もうちょいがんばろう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4161

コメント

[ 内容チェック中 ]

速歩まん 2018年06月02日 07時17分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2018


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

真樹が生まれて18年半

真樹が生まれて18年半

第59回名護ハーフマラソン

第59回名護ハーフマラソン

真樹の車でマラソン受付とヤクルトキャンプ

真樹の車でマラソン受付とヤクルトキャンプ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.