パオパオだより

2021年06月16日(水)

副反応ラン [ランニング]

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 おとといの午後5時半、コロナワクチン(1回目)接種。
 接種の瞬間は聞いていた通り、「チクッ」としただけ。
 しかし、待機場所のソファ―に座っときから強烈に痛み出してきた。「話がちがうやん」と思ったが、強烈な痛みは2分ほどでおさまってきた。
 寝る前までもずっと痛みは続いたたが、「一晩寝たら、ましになるんかなあ」と思っていた。

 ところがところが大まちがい。朝起きたら、前の晩以上に痛みがひどくなっていた。
 ただ昨日は一日中管理のバイトだったので、ほとんど動くこともなく安静にしていたのと同じような状態。ちょっとずつは痛みもましになって行った。

 そして今日。
 前ほどではないが、まだ腕が挙げられないくらい痛い。
 それで、ヨメさんがまたお灸をしてくれた。
 腕のお灸のあとには、慢性の痛みになっている腰にもお灸。なんと、ショウガの上にお灸です。料理でもショウガを使うのが好きやから、このお灸も効いたらいいのになあ。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 ついでに、なぜか頭にも。
 ハゲに効くお灸かな?

 これで楽になった。
 激しい運動はまだやめておいた方がいいと思うので、今日は5kmだけ走ることにした。
 ワクチン接種の副反応がひどくなりませんように。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後5時半、いつもの十王堂橋往復5kmへ。
 気温がかなり下がり、走りやすい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 また、走り始めがめっちゃしんどい。
 こういう時は無理せず、そろりそろり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返し点まで、16分かかった。
 まだ左腕が振りにくくて、調子よく走れる感じではない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは緩やかな上りだが、リズムよく走れるようになった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 家に帰って5km、31分12秒。
 まあまあ走れたね。

画像(320x259)・拡大画像(640x518)

 また、町内猫パトロール2km。

 今日は、みーちゃんの甥。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お灸が効いているので、もう明日には腕の痛みはおさまるでしょう。
 問題は、2回目の接種のあとですね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ヨメさんも、自分の腕にお灸。富士山みたい。
 後ろできくが見守ってくれています。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日もがんばって歩いています。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 階段下の冷たいところで倒れているきくちゃん。
 気持ちいいみたいで、ここで眠ってしまった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃん、今日も急に私を襲う。
 猫パンチ連発。
 その理由が分からん。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5342

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2021


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

気合い入れて沖縄

気合い入れて沖縄

第44回勝手に国労応援ラン

第44回勝手に国労応援ラン

回復率60%

回復率60%

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.