パオパオだより

2018年04月22日(日)

「ハコニワ」 [グルメ情報]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日のお昼は「ハコニワ」。
 真樹がバイトさせていただいている本部町伊豆味のカフェ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹の家から伊豆味交差点まで4km。 
 ここを左折して名護側へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「第2ウジュンバル」バス停を右折し密林へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんな狭い道に対向車。
 きっと「ハコニワ」帰りのお客様でしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 到着したのは12時40分ころ。 
 駐車場には車がいっぱい。繁盛しています。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あいにくの雨だったが、それでもお客様が来てくださるのだからありがたいことです。

 女性店長さんにごあいさつすると、「昨日は3位になられたそうで・・・。」
 真樹がちゃんと話してくれとんにゃね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 食事は、ランチプレート、カレー、トーストの3種類。
 私はランチプレートを注文させてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹はしっかり働いていた。
 バイト先に父親が顔を出すのを嫌がるかと思いきや、真樹のほうから「食べに来たら」と。そう言ってもらうと、うれしいやん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 窓から見える新緑がいい感じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 デザート+飲み物付きで900円。
 安いと思います。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 器は陶芸家であるダンナさんがつくられたもの。
 落ち着いた感じのいい器です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹の接客態度は二重丸。
 これなら、どこに出しても恥ずかしくない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹がしっかり働いているところが確認できると、ほんとうにホッとする。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 メニューが少ないのは、沖縄のカフェの特徴かも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 食べ終わって外に出ると、こんなきれいな置物が。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 その時、空から鋭い稲妻が。
 沖縄の空は急変するからかなん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この「ハコニワ」さんは、始められて10年になるそうだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いろいろと老朽化しているところがありそうだが、この先もがんばって営業していってほしい。
 真樹が自分の力でこんな店が持てるようになればいいんですが・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4114

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第13回宍粟市さつきマラソン

第13回宍粟市さつきマラソン

京都走ろう会例会〜ぶがりなおし〜

京都走ろう会例会〜ぶがりなおし〜

第19回勝手に国労応援ラン

第19回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.