パオパオだより

2012年05月13日(日)

第34回鯖江つつじマラソン〜そうしょく系ランナー・リュウさん写真集〜 [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大会会場に着き、一番にお会いした顔見知りはブログ友だちの「軟弱のリュウ」さん。そのとき写真を撮らせてもらおうと思ったが、あわてていてカメラが見つけられなかった。
 「でもいいや。リュウさん足を痛めておられるから、ハーフもかなり時間がかかるはず。レース中の写真を撮らせてもらおう。」
 私と近い世代で、故障しつつもランニングを続けておられるリュウさんの姿を見ると、思わず応援したくなる。

 ということで、スタート後1kmあたり、ゴール700m手前、500m手前、100m手前、50m手前、フィニッシュの写真も撮らせてもらった。(「私のブログに写真をいっぱい載せときます」と言ったら困っておられましたが・・・。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 完走できるかどうかと心配されていたのに、1時間59分でゴール。立派なもんです。オッサン根性、見せましたね。

 なお、そうしょく系ランナーの「そうしょく」は、草食ではなく僧職です。
 くわしくは、リュウさんのブログ「湖周ランニングでサブ3.5」へ。


※ 今日のリュウさんのブログの記事より先にアップしたかったのに、晩ごはんを食べている間に先を越されてしまった。
 「くやしー!」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1655

コメント

 まっするさん、コメントありがとうございます。
 「美浜五木マラソン」は一度も行ったことがないです。たくさんの方が参加されているようなので、きっといい大会なんでしょうね。
 「鯖江つつじマラソン」は、大会後に子どもをつれてレッサーパンダを見に行くのが楽しみでした。今は、「楽しみにして待ってたよー」とおっしゃってくださるお客様とお話するのが楽しみです。
 松本さんは本当にすごいです。4年後に松本さんに勝つのが私の目標です。私60歳、松本さん64歳のときに・・・。
 最近北陸方面の大会にはあまり行ってないですが、いい大会があればまた教えてくださいね。

パオパオ 2012年05月14日 19時22分 [削除]

昨年は還暦記念に無謀にも速歩なのにハーフに・・
ここにも写真を載せてもらい感謝、感激でした・・
今年は福井マラソンより出ていたい「美浜五木マラソン」と地元につつじが同日開催に・・ただでさえ大会が減ってる福井県・・県の上層で年間調整で同日開催をなくしてもらいたい・・今年は6日だと思って美浜に申し込み後につつじと同日が分かり・・亀岡のまっちゃんもつつじに・・パオパオさんにも逢えませんでしたが・・
郷土の大スター五木ひろしさんのい生唄を満喫させてもらい感動しました・・来年は五木さんデビュー50周年の25回大会なので・・同日でもわたしは美浜ですね
今朝の新聞みたら腰痛で走れないと云うまっちゃんが1位に・・最悪でも金を獲るんです・・みんな凄いー・・
わたしも自分なりに進化??させてます・・またどこかで・・「福井ブログ」よろしくです・・

まっする 2012年05月14日 06時30分 [削除]

 リュウさん、コメントありがとうございます。
 私自身も足が痛いままレースに出たことが何度もあるので、本気で心配していました。写真で見る限り、最後までしっかり足が上がっているのでだいぶ回復されているのでしょうか。ただそのあとが大事だと思いますので、ケアを十分に。
 写真嫌いのリュウさんの写真を、たくさん載せすぎたでしょうか。私は写真のセンスがない分、数で勝負しているようなところがあります。
 今日はめずらしく、ヨメさんが私のレース中の写真を撮ってくれました。明日そのへんのことをくわしく書きますので、お楽しみに。

 それにしても、リュウさんは記事のアップが早い。私はひらがな入力なんですが、いまだに文字の位置が覚えられません。「あ」と「お」をまちがえたり、「れ」と「け」をまちがえたり・・・。このごろ、「こ」が反応悪く打ててないことも多く・・・(ゴミ、つまっとんのんかい!)。
 以上、ジジィのぼやきでした。

パオパオ 2012年05月13日 21時41分 [削除]

いま、皆さんのブログをチェックしていて、ここ
見てビックリ!!
ええ〜、2枚程は掲載される覚悟(苦笑)してましたが。
こっちはパオパオさんの写真1枚のみと簡単に書いて
スミマセン。。。&一緒に走っても頂きまして有難う
ございました!

アップ、早いでっしゃろ。なんせ呑みながら書いて
ますもんで(笑)

軟弱のリュウ 2012年05月13日 20時59分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2012


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「だまされない」

「だまされない」

第33回小豆島オリーブマラソン

第33回小豆島オリーブマラソン

ベストちゅっちゅく

ベストちゅっちゅく

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.