パオパオだより

2018年07月20日(金)

「韓国料理 李朝園」 [グルメ情報]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「焼肉ドラゴン」を見たあとは焼肉でしょ。
 ビビ二条で映画を見て、そのあと同じ建物の1階で焼肉を食べる。
 こんないい退院祝(胆のう炎終結祝)はないですねえ。

 韓国料理は、胆のう炎のときは胆石が暴れまくってとても食べられそうもないものばかり。朝は病院のパン、昼はコーヒーだけにして、万全の腹減り体制で臨みましたわー。
 いつもは「あれはダメ、これもダメ」と言うヨメさんもやさしく、お腹いっぱい、アルコール系も飲み放題で堪能しました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 退院して家に帰って、すぐにシャワー。
 お腹ブヨンブヨンなので心配していたが、体重は減っている。そら、手術入院で太って帰っては来られんわなあ。

 夜にしっかりお腹を減らしてから食べたかったので、お昼はコーヒーだけでおしまい。
 午後3時20分からの映画を見るため、2時37分のバスで国際会館へ。そこから地下鉄で二条駅。アルコールも飲む予定だったので、車は置いて。

画像(319x320)・拡大画像(479x480)

 ビビ二条のTOHOシネマズ二条で「焼肉ドラゴン」を見たあと、1階の「李朝園」さんへ。ネットで、安いコース料理を予約しておいた。

画像(198x192)

■新登場 ♪チーズ手巻き焼肉 3000円(税込)プラス500円で飲み放題付♪

厳選牛肉を特製タレで熟成させたプルコギをケランチムやとろーりとろけるモッツァレラチーズと一緒に新鮮な包み野菜などで巻いてお召し上がり下さい。ご飯とチーズなどにつけたプルコギを韓国海苔で包むなど自由な組み合わせで楽しめる♪新しい食べ方の提案です。ぜひご賞味ください!

     ◇     ◇     ◇

 いろいな食べ方ができるちょっと変わった焼肉で、飲み放題付きで3500円(税込)は安い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初に食べ放題キムチがドンと置かれ、最初の飲み物を注文。
 ふだん飲めない物を注文しようと、ヨメさんはチャミハイ(チャミスルのソーダ割り)、私はマッコリ。
 「退院おめでとう」もなしに、ヨメさんがフライング。
 まあ、楽しく飲み食べしましょう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「焼肉ドラゴン」の中で、長女をめぐって飲み比べをする二人の男が飲んでいたのがこれでしょう。アルコール分がきついかと心配だったが、このお店のマッコリは薄い甘酒のようだった。まだまだ行けそうだったが、これは1杯だけにしておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いろいろな食材が運んでこられ、それだけでヨメさんは機嫌がよくなってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お店の若いおにいさんにお願いして記念写真。

 このあと1時間半近く、楽しく食べて飲ませていただきました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出されたものはほとんど完食。「手巻き焼肉」はすごくおいしかった。
 ヨメさんも私も3杯飲んでベロベロ。
 ごはんもチヂミもおいしかったし、デザートのアイスもよかった。トウモロコシ茶も焼肉のあとにはいいですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 前もって地下鉄とバスの乗り継ぎを調べておいたので、30分ほどで家に到着。きくを待たせていて心配だったが、8時10分ころに帰ってこれた。
 こんなに便利なら、ビビ二条で映画と夕食のパターン、また行ってもいい?
 なあ、きくちゃん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 すぐに二人ひきのお散歩へ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 私は入院中は50mほど歩いたのが最高だったのでだったの、すぐに息切れ。何度も何度も休けい付きのお散歩になってしまった。きくはあんまり気にしてなかったけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは前ほど、私に対する「知らんオッサン扱い」が長く続かない。
 きく自身が歳とって来て、こだわりがなくなってきたんかなあ。その調子で、だれにでもかわいがってもらえるような犬になってもらったらなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4214

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

休みも休めないヨメさん

休みも休めないヨメさん

「名護ハーフ」前日

「名護ハーフ」前日

徐々に追い込む

徐々に追い込む

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.