パオパオだより

2018年03月31日(土)

第99回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日で3月が終わり。
 恒例「勝手に国労応援ラン」も今回で99回。

 先日「風風の湯」に行ったとき、家から意外に近かったので、JR嵯峨嵐山駅を目指して走ることにした。

 お昼を早めに食べ、11時45分スタート。
 まずは鴨川へ。家から2.3kmくらいで、西賀茂橋の南側に出る。
 ここまで「いらんちゃ 米軍基地!」ジャンバーを着ていたが、暑くなりここからTシャツ姿に。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋を通り過ぎ、南側から上がって橋を渡る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 旭丘中学校前で5km、30分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 堂本印象美術館前で約7km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お向かいに立命館大学。
 「私の母校」と言いたいところだが、衣笠キャンパスに移行する直前に卒業したので、こちらにはまったくなじみがない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きぬかけの径」は京都マラソン前半の難所。
 しかし、私は逆走しているので楽ちん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 仁和寺前に到着。家から8.8kmくらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 仁和寺の桜は遅めなので、まだ観光客だらけという感じではなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 せっかくなんで、記念写真。
 上手に撮れました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「鳴滝総合支援学校」、ここやったんかー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宇多野病院前で10km、1時間1分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 広沢池到着。11km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このあたりの桜は、もう散り始めていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大覚寺門前を過ぎると、嵐山まであと少し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 JRをまたぐ高架は、ふだんは車両専用。京都マラソンのときだけ、特別に走らせてもらえる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 丸太町通を東に300mほど行ったところに「JR嵯峨嵐山駅」。

 13.5km、1時間23分。

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 せっかくなんで、駅前で記念写真。
 今回は楽しく走れたので満足。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ、JRに乗って帰ろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ICOCAをポケットに入れてきたので便利。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 階段を降りたときに、ちょうど車両のドアが閉まった。
 それから15分待ち。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 JR車両が、いい感じでゆっくりとプラットホームに入ってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 かなり混んでいて座れなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは太秦駅。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 次は花園駅。
 乗り降りする方が多かった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 円町駅では、意外と乗り降りが少なかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 二条駅到着。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 遠くに私のバイト先の寮も見える。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 二条駅で地下鉄へ。
 烏丸御池で乗り換えて国際会館まで。

 そこから家までは2.6kmほど。 
 走って帰ろうかと思ったが、ちょっとお腹の調子が悪い。ピロリ菌除去の薬の影響かも。
 けっきょくバスに乗って家まで帰った。家に着いたのは2時半過ぎ。
 13.5kmも走れて、JRにも乗れたしよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方、店に。
 きくは今日は文句も言わずに、しっかり仕事をしていたらしい。えらいね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の晩ごはんはあっさり系。
 すごくおいしかったのだが、前日の「肉」で増えた体重は56.5kgに逆戻り。
 いやいや、体重が減ったのはたくさん走ったせいもあるのかな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4090

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

きくのゲーはパオパオのせい

きくのゲーはパオパオのせい

きく・のび対決

きく・のび対決

マラソン大会から車イス使用者を排除することは社会から排除するのと同じではないのか

マラソン大会から車イス使用者を排除することは社会から排除するのと同じではないのか

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.