パオパオだより

2018年03月12日(月)

感動・希望・勇気はいらない [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は寮2(出町)24時間。

 オリンピックが終わって、今はパラリンピック。
 以前、「感謝と恩返しが一番嫌いな言葉」みたいな記事を書いたことがある。みんなみんなおんなじことを言うので、気持ち悪くなってそういうことを書いた。比喩ではなく、そういう人を見ると本当にゲーが出そうになったこともある。

 今日思ったのだが、私が二番目に嫌いな言葉は「感動・希望・勇気を与える」かなあ。こんなことゆうやつもぎょうさんおる。あー、もうゲー出そう。
 そんなもんいらんし。(欲しい人もあるんかなあ。)
 そんなもん、赤の他人さんがどうこうできるもんでもないやろし。

 寮に行く前、喉あめがなくなってきたのでコンビニによってぷっちょを買った。
 最初の1個に「好きな言葉は」という質問。
 うーんと考えたが、「ヘンタイ」くらいしか思いつかん。
 さて、その答えは・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なんとその答えは、「LOVE&PEACE」。

 忘れてたなあ。
 これ、古くからの定番やん。

 私もこれでしたね。
 正確に言うと、「へらへら笑顔と空回り平和アピールラン」やけど。

 以前、元NHK歌のおねえさんが「私の目標は世界平和です」と言って、みんなに笑われていた。この笑った人らの気持ちが理解できない。

 人間が生きている意味は、「愛と平和」に収斂される。
 本気でそう思う。
 私の空回り愛は、ヨメさんと廉・真樹ときくちゃんに。みんな迷惑がっているけど。
 空回り平和は沖縄に。これも迷惑がられてんのかなあ。

 羽生結弦君は、若干23歳で国民栄誉賞を断ることはできんでしょう。
 せめて受賞コメントをこれにしてほしい。
 「僕の目標はLOVE&PEACEです。」
 受けるで―。
 頼むし、「感謝・恩返し・感動・希望・勇気」などのNGワード(私にとっての)は使わんといてね。冬季オリンピックのフィギュアのあとで、めちゃくちゃ楽しいコメントを出していた宇野君に教えを乞いにいったらええわ。
 あいつはおもろい。あんなええコメントを出せる人間になりたいわ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4066

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

大阪へお出かけ

大阪へお出かけ

「フーちゃん」〜シリーズご近所猫4〜

「フーちゃん」〜シリーズご近所猫4〜

外反母趾を治さなくては

外反母趾を治さなくては

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.