パオパオだより

2018年02月02日(金)

テーピングラン2 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 左足親指の付け根の痛みが続く。
 痛む個所にテープを巻いて走ってみることにした。

 午後3時。まずは宝ヶ池まで、2.9km、16分。
 走り始めからいい感じ。痛みがかなりましな気がする。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ2.5kmコースを4周しようと基点に行くと、なんと工事中で通行止め。
 なんでこの時期に?(2月1日から20日まで) 
 京都マラソンの直前で、ここに練習にきているランナーも多いだろうに。

 これが、横の連携のない京都市政の実態ですね。
 センス悪すぎ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 仕方なく反対回りで行けるところまで。
 そしたら、口の黒いかわいいワンちゃんに会いましたわー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「うーちゃん・メス・まだ6か月」

 うちの口の黒いきくの写真も見てもらった。
 「まあーかわいい。うちのと姉妹かも・・・。」
 「そう言ってもらったらうれしいです。ただ、うちのはもうすぐ13歳なんですけど・・・。」

 うーちゃんは見かけによらずこわがりで、写真を撮るのがたいへんだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いこいの森への分かれ道のところから、また通行止め。
 宝が池の周りは、600mほど通行止めということになります。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いこいの森方面に走っていこうとしたら、道路がダンプのタイヤでグチャグチャ。
 これでは走れんわ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こどもの楽園を通り過ぎ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もっと奥まで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2kmになったところで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このグチャグチャ道は走れません。
 もう撤収しよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4km、20分38秒。
 10kmを50分で走るつもりだったのに・・・。

 せっかく足指の痛みがましなのに、もうちょい走らんと。
 そうそう、トンネルの入り口まで戻って「北山左回り」をしたら5kmになる。それを25分で走ろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 気品ある黒猫ちゃん発見。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ほんまにかっこいいネコちゃんだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 トンネル前まで0.6km。
 さあ、ここからトンネルに向かってスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きつね坂の寒暖計は8℃。
 今日は暖かい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 北山通りには人影なし。
 バンバン走ってもだいじょうぶ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 松ヶ崎橋を渡り北上するところだけ歩道が狭い。しかし、ここも人通りがほとんどないので、まあまあ走れる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 国際会館駅前で5km、24分12秒。キロ4分50秒ペース。
 京都マラソンも、中間点まではこのペースを維持したい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは2.8km、18分。
 これで、2.9+4+0.6+5+2.8で15.3km。

 何の知識もなく適当に巻いたテープだが、なんか具合よかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜、もう一度テープ巻き直し。
 1kmだけ試走してみた。 
 これ、ほんまにいいかも。

 明日は、大阪まで行って30km走をする予定。
 素人テーピング、だいじょうぶでしょうかねえ・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4024

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第40回小豆島オリーブマラソン・前日

第40回小豆島オリーブマラソン・前日

斉藤さんといのっちさん

斉藤さんといのっちさん

第37回奥びわ湖健康マラソン

第37回奥びわ湖健康マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.