パオパオだより

2018年02月01日(木)

伊江島×、古宇利島○ [ランニング]

画像(226x320)・拡大画像(453x640)

 そろそろ、4月の「伊江島マラソン」の時の飛行機予約をしようと思った。
 「土曜開催やから、4月5日(木)に行って8日(日)に帰るか。」
 そう思って予約しようと思ったとき、今年の4月第2土曜は7日ではなく14日であることに気づいた。
 「4月15日に宍粟市さつきマラソンの出張販売の仕事があるし、行けへんやん!」

 あーあ。
 60歳代に入り、「伊江島」は3km・5km・10kmの3種目連続出場にチャレンジ。2年連続で、1位1位2位という結果を残していた。
 今年は3km5kmを少しセーブし、10kmも本気で優勝を狙って3種目制覇を目指していた。真樹も行きたいと言っていたので、「娘の目の前で優勝3つ」もありかもとワクワクしていたのに・・・。
 まあ、飛行機を予約する前に気づいてまだよかったか。(LCCはキャンセルできない。)

画像(261x320)・拡大画像(523x640)

 その代わりに、毎年「宍粟市」と重なって出ることができなかった「古宇利島マジックアワーRUN」(ハーフマラソンのみ)。
 4月21日(土)に開催なので、今年は出張販売と重ならない。4月22日(日)に円山音楽堂である三線のイベントに出ようと思っていたが、やっぱりマラソンのほうがいい。
 昨日が参加申し込み締め切り日だったようで、急いで申し込んだ。(実際は、2月16日まで締め切りは延長されていた。)

 去年のハーフ60歳以上の部の記録を見てみた。
 ああ、また優勝は上門選手(浦添市)。1時間31分31秒。 
 この時期の沖縄はもう真夏に近い。そんな中で、2位の選手に12分以上の差をつけての圧勝。えらい速い人がいたもんや。でも、また2位やったら狙えそうですね。

 この日は真樹はお出かけの予定で、応援はなし。せっかく引っ越し先の近くを通るのにね。まあ、2位狙いではしょぼいけど。
 気温がかなり高くなりそうなので、早めに沖縄入りして体を慣らさなくては。

 ほんとうは短めの距離のレースをビューンと走りたいのに、なかなかうまいこと行きません。いやいや、沖縄に行かせてもらえるだけでも喜ばなくてはね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の午後は三線教室。
 今日も「京都キャロット」の仕事は何もしていない。そんな私が話しかけると、ヨメさんは「息をするのもしんどくなる」と言う。
 そう言いつつも、ちゃんと私の晩ごはんを用意してから専門学校に行く。今日は、皿うどんとホウレンソウ炒めときのこのみそ汁。おいしかったでー。
 「いっつもすんませんなあ。」

※ 今日は一日中雨で、RUNはお休み。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日買ってきたキュッキュちゃん。
 もう慣れて、キュッキュしてますよ〜ん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「♪オバシャン迎えにいきましょかー♪」の歌で、きくはガバッと起き上がる。
 ヨメさんはこのごろよく地下鉄に乗り遅れて、家に帰るバスに間に合わなくなっている。きくも慣れてきて、地下鉄の下から上がってくる出口あたりを注視している。

 かしこいでしょ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4022

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

十三石山登山ラン

十三石山登山ラン

ねこ4さん鍼灸に

ねこ4さん鍼灸に

第28回たかすジョギングフェスティバル

第28回たかすジョギングフェスティバル

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.