パオパオだより

2018年01月16日(火)

1時間走 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今までやったことがなかった「時間走」。いつも「○kmを○分で」という練習ばかり。
 京都走ろう会の松山会長のおっしゃる、「いつもいっぱいいっぱいの練習ばかりでは体が持ちませんよ」ではダメ。

 今日は走るコースを決めず、とりあえず1時間走ることにした。こういう練習なら、足指付け根の痛みも悪化しないかもしれない。

 午後3時半、自宅をスタートして南へ。
 昨日北に向かい、雪道にやられてしまったので。

 昨日お灸をしてもらったりしたので、今日はましになっているかと期待した。しかし、走り始めがやっぱり痛い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもとちがうところを通ると、かわいいワンちゃんならぬ「堂々とした鹿たち」。
 私がカメラを向けても、「なんですかー」という感じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池到着。
 とりあえず、ここを3周(4.5km)ほど走りましょうかねえ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 しかし、ここも日当たりがあまりよくないことを忘れていた。
 下がビチャビチャで、シューズか濡れてしまう。
 ここは1周で撤退。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「まだ30分も走ってへんしなあ、どこ走ろう。」

 そんなことを思いながらプラプラ走っていると、目の前をネコちゃんが・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「逃げんでもええでー。写真撮るだけやしー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 安全地帯到着かな?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このあと、迷走が始まった。
 走りやすいところを走ろうと思ったら、「雪残ってますやん!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 どこを走っているか分からんようになったが、プリンスホテルの周りを迷走していたみたい。敷地内も横切ってしまったが、問題ないでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・八幡前駅手前の踏切で6.7kmほど。
 ここからうまいこと帰ったら、1時間10kmくらいになるやん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km30分くらい走ったあたりから痛みがましになっていた。
 しかし、あと1kmほどで家というあたりで足がグキッ。ちょっと踏ん張ってしまったのがまちがいだった。それからあとはソロソロ走り。気を付けなあかんわ。

 家に着いて1時間3分、約10.2km。キロ6分10秒ペース。
 あてもなく走ったら、迷走もしてしまうけど、今まで走ったことのないところも走れておもしろい。でも、私には1時間半くらいまでが限界かなあ。2時間も目的もなく走ったら飽きてしまいそうやし。

 明日はまた寮1(二条)17時間で走れない。
 あさってちょこっと走って、金曜から沖縄。真樹のところにお世話になって、日曜は「名護ハーフマラソン」。
 気温がまた高くなっているようだが、なんとか年代別優勝争いを!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ♪ 今日のおやつはイモムシ〜 ♪

 じゃありませんよ、チョロギです。
 去年12月の亀岡ハーフマラソンの会場で買って、食べるのを忘れていたもの。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2回目は火が強すぎて、本格的なイモムシになってしまった。
 ああ、うまかった。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4003

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第12回勝手に国労応援ラン

第12回勝手に国労応援ラン

島袋匠選手

島袋匠選手

京都走ろう会例会〜「信じる者は・・・」〜

京都走ろう会例会〜「信じる者は・・・」〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.