パオパオだより

2017年12月23日(土)

2017万博クロスカントリー [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の主役は廉・彩夫婦。
 今年は二人で3kmジョギング。

 「彩のタイム、去年より2分以上速くなった」と廉がうれしそうに言っていた。
 「そら、廉のおかげやん。」

 うれしいやんねえ。分かる、分かる。
----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝5時50分発で7時前に着けばいい。
 そう思って出発したら茨木ICの手前で事故渋滞。こんな朝早うから何しとんねん。仕方なく、大山崎ICで出て国道から万博会場へ。
 7時10分に会場着。
 渋滞の影響が最小限にとどめられてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年は去年とちがい、京都キャロットの看板やのぼりを出してもいいことになった。どこの誰が販売しているのか、はっきりさせたほうがいいに決まっている。
 去年はいろいろな制限をかけられ、売り上げが前年の半分に落ち込んでしまった。今年販売形態が元に戻っても、売り上げは元には戻らない。一度離れてしまわれたお客様は、そのままになってしまうことが多い。商売はそんな甘いもんじゃないんです。そのあたりを少しでも分かっていただければ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時ごろ、廉と彩ちゃんが登場。
 お目当ては、恒例のチアリーディング。
 私も見に行ったのだが、もうすでに終わっていた。今年は写真が撮れなかった。残念。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 一番最初のスタートは中学生でしたっけ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 競技場スタートゴールは、競技者の気分が味わえていい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 テントに戻ると、廉彩夫婦から私への誕プレ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 フリースジャケットです。
 これで、今年の誕生日はみき江姉、真樹、廉彩夫婦からと3つもフリースジャケットをもらった。それぞれ気に入っているので、どれをいつ着るかが問題。悩むわ。
 フリースの上からフリースを着たのでコロンコロン。ほんとはこんなに太ってませんし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつものように、おうどんとおでんのお昼。
 寒い時にアツアツはありがたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 去年伴走させてもらった松村さんをお見かけしたので、ごあいさつさせていただいた。今日は奥さんは用事があって来られないそうだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10kmがスタート。
 ここでは松村さんと朝日さんを応援しなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 松村さんを見つけたが、人が多すぎてうまく写真が撮れなかった。
 「まつむらさーん」と呼んでみたが、声は届かなかったようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝日さんはすぐ見つけられた。
 「あさひさーん、しっかり!」と声をかけると、「はい、マイペースで」とにっこり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そこから公園の入り口へ。
 一般は入場料がいるので、入り口から望遠で撮影。

 松村さんは私と走った去年より速そう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝日さんも快調。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「2周目もがんばってー」と声をかけたかったが、声が出ない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴールまで時間があったので、いったんテントのところに戻った。
 すると、廉・彩アップジョグ中。
 いい感じで走ってました。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 その少しあと、私に話しかけてこられる女性あり。すぐに分かりました。ムセンビ姉妹のお母さん。お母さんはなぜか私を信頼してくださっていて、大会で会うごとに声をかけてきてくださる。
 先日の「びわ湖クロカン」で望さんが復活の優勝というのを新聞で知っていたので、その話などをした。望さんは日体大の記録会に出場中らしい。また、明日の高校駅伝では二番目の智美さんがで走る。
 「ということは、今日は?」
 「一番下の・・・。もりと(守人)っていうんですけど。」
 「あっ、あの男の子。」
 「もう小6なんですよ。姉二人とちがって、あの子は短距離が好きなんですけど、一度出てみるって。」

 すごく穏やかで感じのいいお母さん。何より、頼りない私を信頼して話しかけてきてくださるところが「いい人」です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そして競技場前に戻ると、松村さんが戻ってきた。
 「まつむらさーん!」
 今度は近づけたので、私の声も届いた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すると、今度は小学生の部がスタート。
 守人君探さんなん。

 すぐ分かった。
 「守人君やね。写真とらせてね。」
 こっくりと返事。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 10kmのスタートから1時間10分が過ぎ、やっと朝日さんの姿が見えてきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝日さんは、吹田のご自宅からこちらに向かい万博会場を1周して帰る練習をされているそうだ。13kmだそうだが、これを月に3回くらいしておられるとのこと。80歳でも元気なのは、この練習のおかげでもありますね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「守人君、お母さんの友だちなんやけど、守人君の写真、ブログに載せさせてもらってもいいかな。」
 また、こっくり。
 お母さんにあらかじめ断っとけばよかったな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さて、廉彩。
 行きしは、人が多すぎて見つけられなかった。
 でも、帰りは人がまばらになっているのですぐ見つけられた。
 仲良く走ってるやん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、二人でいろいろ出たらいいのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年は、いつもお会いするお客様が少ないような気がした。
 松村さん、朝日さんのほかは、同い年最強の北出さんくらい。北出さんは、10km60歳以上の部で3位入賞(43分台)。来年は対決しますかね。いやいや、来年はまた伴走に復活しよう。

 後片付けも、みんなでやれば早い。
 4時前に会場を出ることができた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 このあと、廉が探してくれたバイキングのお店へ。
 エキスポシティの中にある「アトランティック」さん。

 なんか、あの「陸王」の「アトランティス」に似てますねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いろいろなものを少しずついただくと、彩りもきれいで、体にもよさそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 デザートもたくさんいただいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は30分くらいで食べ終わったのだが、廉彩夫婦は制限90分いっぱいまで粘っていた。ええね、若いと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、みんなで食べに行ったりしたいね。
 廉が東京に単身赴任で行っちゃう前にね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは朝より早く、1時間10分くらいで帰ってこれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃんは舌ペロリン。お腹へってんにゃろね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 売り上げは、やっぱり去年よりちょっと増えただけ。おととしくらいには戻らなかった。 
 きくちゃんのごはん代稼がんならんのに、あんまり売れんかったわ。
 今年の出張販売は今日で終わり。来年、またがんばりましょう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3977

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

学校が大好き

学校が大好き

「あんものかわいい写真ないの?」

「あんものかわいい写真ないの?」

ローラがゆうてんのに、せんわけにはいかんやろう

ローラがゆうてんのに、せんわけにはいかんやろう

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.