パオパオだより

2017年12月08日(金)

ソックス選び [ランニング用品]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が、シューズ選びと同じくらいに重視しているのがソックス。特に、長い距離を走るときはソックスが重要。ストレスを感じさせない物を選ばなくてはならない。

 先日、京都走ろう会の堂本さんからお勧めのソックスを教えていただいた。ところが、そのソックスは「京都キャロット」の取り扱い商品ではなかった。残念! 
 ヨメさんに内緒でどこかで調達するという手もないことはないのだが、それは・・・。

 その代わり、ヨメさんのおすすめのソックスを試すことにした。
 信頼あるC3fitのアーチサポートクォーターソックス。
 まずアーチが落ちてビロビロになっている私の足には、サポートがバッチリ。そしてくるぶしが完全に隠れる長めのソックスなので、短いソックスのスース―感がない。
 後ろの部分にリフレクターロゴがついているので、夕方、車にひかれそうになっていることが多い私は助かる。

 あとは走ってみて・・・。
 かかとの補強部分がふかふかで、気持ちいい。練習にはすごくいい感じ。ただ、レースにはちょっとどうかな。もう少し長い距離で使ってみないとどうとも言えない。

 次に長い距離を走るときに使ってみよう。
 と言っても、もう「沖縄100km」まで走れる日がほとんどない。もう間に合わんか・・・。

画像(300x300)

-------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 今日は「村松流3」をしようと思っていた。しかし、走ろうと思ったときに雨が降り出してきた。今ごろ長い距離を走るのはどうかなあという気持ちもあったので、「もう走らんとき」と神さんがゆうてはんにゃと解釈。

 けっきょく、昨日と全く同じ練習。
 最初にいつもの5kmをゆっくり。
 5分55、5分54、5分58、5分41、5分48で29分18秒。

 1kmジョグのあと、1.5km全力。
 3分54、1分57で5分51秒。
 今はこれが精一杯か。
 目標は5分30秒なんですが・・・。

 このあと2.5kmジョグをして、今日も合計10km。

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 よく出社拒否をするきく。
 ところが私が「仕事に行くでー」と言ったら、ストーブにあたっていてもガバッと起き上がる。自分でも悪いと思ってるんやね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ストーブ前で寝ているときは、時々「クワッ、クワッ」と変な声を出す。うなされてるんかなあ。
 ヨメさんによると、「床暖カーペットが熱すぎるんやわ」と。そうなんやろか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 外反母趾がますますひどくなってきたので、ヨメさんがテープで矯正してくれた。はったときは開くけど、またすぐ戻るんちゃうん。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3959

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

やや弱・きく

やや弱・きく

当選!

当選!

みーちゃん初だっこ

みーちゃん初だっこ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.