パオパオだより

2017年08月19日(土)

第18回ひろしまクロスカントリー [ランニング・出張販売]

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

細川博義さんと

 6時半に朝食。7時過ぎに会場到着。
 受付は9時からなので、みなさんゆっくり来られると思っていた。ところが遅くなると遠くの駐車場に回されるようで、早めに会場入りされるランナーも多かったようだ。

 出店準備中にもいろいろな方から声をかけていただいた。ところが私のカメラがまたおかしくなり、ほとんどの方の写真を撮ることができなかった。

 まず最初は、広島の清水初男さん。聖湖マラソン・ハーフ(65歳以上の部)2連覇中の名ランナーだが、今日明日のクロカンはお仲間の応援のみ。それなのに私たちへのお土産を持ってきてくださった。
 「もみじ饅頭ばっかりはあきるから、ちがうのを買ってきたよ」と。
 いつもありがとうございます。今度こそお返しさせていただきますね。

 次に大阪の朝日啓介さん。このブログに何度も登場していただいているきれいなフォームのランナーです。
 私のブログを見られて、「淡路島のトライアスロンにご家族で出られるんですね。」
 朝日さんは現在80歳だが、マラソンだけでなく、アクアスロンにもたくさん出ておられる。そこで水泳の話に花が咲いた。水泳の苦手な私よりずっと速そう。もちろん私のできないクロールで。悔しい!

 次に広島の児房正和さん。
 元々「京都キャロット」通販のお客様だったのだが、最近は「ひろしまクロカン」と「聖湖」で必ずお会いする。そして、どちらかの大会で必ずシューズを買ってくださる。
 今日は、卒業以来初めての小学校の同窓会があるそうだ。54年ぶりに会う人もあるとのこと。そのため、いつもは8kmにエントリーされるのだが、今年は3kmを走り、急いで同窓会会場に向かわられるらしい。お話しぶりからすごく楽しみにされているのが伝わって、こちらもうれしくなった。

 最後に高知の細川博義さん。
 私と同い年で、うちら夫婦は「ジャキー・細川」と呼んでいる。
 「小豆島オリーブマラソンの時の写真をいっぱい載せてくれて、ありがとうねー」と言って、またまたお菓子を持ってきてくださった。
 今日は太ももの裏が痛いとおっしゃっていたが、同い年代表としてがんばってほしい。

 私のカメラが使えなかったので、ヨメさんのケイタイで撮ってもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 去年は目玉商品を設定したせいもあって、朝からお客様がいっぱい来られた。ところが今年はちょっと雰囲気が違っていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その理由はいろいろ考えられるが、一番心当たりと思われるのは参加費の値上げ。私たち夫婦も、以前は「ひろしま」「三瓶」と2日間連続で参加していた。しかし、2日×2人分となるとかなりの負担。今年は「ひろしま」の参加費値上げもあって、2人とも「三瓶」だけ走ることにした。
 このちょっとしたことが、「京都キャロット」出店の売り上げにも影響しているのかもしれない。

 自分が走らない分、しっかり応援しよう。
 と思ったら、またここでカメラの調子がおかしくなった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時55分スタートの3kmには、私の同い年最強の北出吉弘さんも出られていたのだか撮れず。カメラをいじくっているときに、細川さんも通過。かろうじて、児房さんだけ撮ることができた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 11時15分には、5kmがスタート。
 ほんとうはこれに出たかったんですけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝日さんを見つけたので、大声で呼んだつもりが声が届かず。もう私には「大声」というのが無理みたい。ちょっと悲しい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんなに声が出んようなら、これからは笛とかの鳴り物を使って応援せなあかんのかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 けっきょくそのまま、お客様は増えずじまい。
 いつもはお昼は手打ちそばを食べているのだが、今年はヨメさんはカレー、私は焼きそば。それぞれ500円だったが、具がたくさん入っていておいしかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「全然走らんのもなんだかなあ・・・」という気持ちになり、会場横の三坂池をスパイクでジョグ。1周714mを200mウォークを挟んで5本。最初は4分近くかかったが、最後は3分まで縮めることができた。これで、明日のレースはバッチリ。
 ジョグされているランナーの中には、はだしの方も多かった。ほんとうに気持ちよさそうだった。京都にもこんな施設を作ってほしいなあ。

 ひと汗かいてから後片付け。
 翌日「三瓶高原クロカン」なので、次に出しやすいように考えながらの後片付け。あまり売れていないので賞品が減っておらず、後片付けも大変だった。

 「明日はもっと売れますように!」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3836

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2017


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第7回信州駒ヶ根ハーフマラソン・前日

第7回信州駒ヶ根ハーフマラソン・前日

大学クラス会2018

大学クラス会2018

第35回京都鴨川ゆっくりラン

第35回京都鴨川ゆっくりラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.