パオパオだより

2017年07月04日(火)

「はよう戻って来て」 [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「藤井さん、声出てるやん。思ってたより元気や。それならだいじょうぶ。はよう戻って来て。藤井さんみたいにしっかりした人、なかなかここにまわしてくれへんにゃわ。」
 「そんなんゆうてもろたらうれしいです。次の入院で治療もひと段落なんで、復活できひんか考えよう思ってます。」

 今日は超久しぶりに○ナートへ。I隊長はお休みだったが、K副隊長がおられた。

 6月30日、我が社の制服を管理してくださっているSさんから電話があった。「冬服が戻ってないので、戻してください」と。
 ガードマンの制服は、悪用されないようにすべてに個別番号が入れてある。冬服は、確か5月末に夏服と交換しなくてはならない。去年11月に受け取って、けっきょく一度も着ることはなかった。
 竹田まで持っていくのは大変なので、○ナートの詰め所に預かってもらうことにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 川端搬入口には、一番仲のよかったS水さんとベテランM井さん。川端入り口にはU手さん。なつかしい顔がそろっていてホッとした。

 車を入れてすぐ地下の食料品売り場へ。休けいの時に食べてもらうお菓子を買いに。
 それを持って4階の詰め所に行くと、K副隊長と休けいに入ったS水さんがいた。

 K副隊長は無駄に笑ったりされない。私も何度も注意されたが、だらしない人には厳しい。そのK副隊長が、満面の笑顔で「はよう戻って来て。」こういう方にそういってもらえると、本当にうれしい。

 「退院したからと言ってどうなるかは分かりませんけど、またお世話になることになったらよろしくお願いします。」

 南出口にはベテランF庭さん。
 「無理したらあかんでー」と声をかけてくださった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 去年8月31日の勤務を最後に、もう10ヶ月が過ぎてしまった。
 制帽、ヘルメット、誘導灯、蛍光チョッキなどはまだ返還せずに自宅に保管している。このままやめるのもなんだかなあ・・・。
 せめて、引退試合ならぬ引退勤務みたいなんはして、みなさんにごあいさつしてからやめたいなあ。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は台風通過に伴う雨で、走るのは無理と思っていた。
 ところが、夕方6時ごろに小雨になった。

 よっしゃー、今やー。
 昨日と同じ、深泥池コース。走り始めたらまたパラパラ降ってきたが、その分昨日よりだいぶ涼しかった。

 家から1.7km地点で分かれ道。もちろん、今日も左のS字坂。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この坂の途中で、前にも一度会ったかわいいワンちゃん。
 たしか前は写真が撮れなかった。今日は立ち止まって、写真を撮らせてもらった。

 「ミル・メス・9歳」

 甲斐犬の血が入っているかわいいワンちゃん。
 写真を撮るときにちょうど首を振ったので、ブレブレ写真みたいになってしもた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 貴舩神社では距離不足なので、そこを左折して深泥池の畔まで。
 ここまで来ると、2.6kmくらいになるんですよねー。
 とにかく、ここで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 坂を上っていくと、「よかったー、ミルちゃん、いたー。」

 「すいません、さっきのうまいこと撮れてませんでした。もう一回・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「いっやー、かわいく撮れたー。」

 またこの時間にここに来れば会えるのかな。
 楽しみ!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もうすぐ家というところで、アルちゃんに遭遇。
 もう全然こわがらない。
 それどころか、シューちゃんステップと同じようなステップまでしてくれる。アルちゃんステップやねえ。うれしいねえ。

 今日は約5.2km。

 5分44、5分59、5分53、5分55、5分51、1分04で30分29秒。

 今週は水と金がバイトで走れないので、無理と思っていた今日に走れて本当によかった。

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨が降り続くと思っていたので、きくのお散歩どうしようと思っていた。でも早くやんでよかった。
 いつもよりちょっと長めに散歩した。
 きくは大喜び。

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日の制限食】

(朝食)
 何もなかったので、「磯じまんの椎茸うま煮」でお茶漬け。

(昼食)
 そうめん、少な目。
 またお腹が痛くなったらかなんし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

(夕食)
 ヨメさん曰く、「麻婆豆腐の辛味には増粘安定剤が入ってるし、辛くない麻婆豆腐。」
 「えー・・・。」
 「なにぜいたくゆうてんにゃ。いややったら・・・。」
 「すいません、ありがたくいただきます。」

 あとは、ししとうとたまごの白身だけの吸い物。
 「あー、力が出ない。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、京大病院放射線治療科のK医師に電話。
 「退院の予定時刻、だいたいでいいんですけど分かりませんでしょうか。」
 「その日によって変わってきますので、何とも言えません。」

 これで、ヨメさんに迎えに来てもらう思惑は外れた。重い荷物を持って、バス・電車で帰るしかない。
 そのあとは、きくに放射能が影響しないか心配なのでニ、三日はいなかに帰るつもり。その夜から何を食べてもいいのだが、胆のう炎もあるしねえ・・・。いなかにはもちろんお店はないし、一人で何を食べましょか。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3787

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

 「30232」と「30405」

「30232」と「30405」

「また来るんでしょ」

「また来るんでしょ」

新しいシューズが間に合わん

新しいシューズが間に合わん

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.