パオパオだより

2017年07月06日(木)

三線教室・初日 [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 7月から、三線教室の正会員。7・8・9月分と前払いしてある。
 しっかり練習しなければと思いつつ、一日体験教室からの三週間ほとんど練習していない。6月29日には、先生のご厚意で新入会3名のためだけの特別教室も開いてくださった。私にもお誘いのお電話があったのだが、ちょうどその日は寮の管理代行のバイトの日で行けなかった。

 今日は一日体験の時と同じく「きらきら星」「ちょうちょう」「涙そうそう」、それに「娘ジントヨー」も加わった。
 この三週間で、私と他の2名(女性)の立場逆転。お二人スラスラ、私茫然。お二人の女性は、「このオッサン、なにをぼーっとしてんにゃろ」と思ってはったでしょうね。
 「くやしー」と思ったけど、練習用の三線を借りておきながらろくに練習せん者が悪い。

 これからガンバって練習しょ。
 「追い付くでー!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 新会員3名のうち、お一人はもう自分用の三線を購入された。
 残る私ともうお一人で相談。私たちも、この先長く続けていくという意志を持続するために購入することにした。
 先生にお願いすると、飛行機にも積めるケース付きで3万円くらいで手に入る。二週間後の次回に、ギリギリ間に合うかどうかというタイミングらしい。

 「また入院でお金がたくさんいるのに、何ぜいたくしとんねん」と思われるでしょう。しかし4月の手術以降、ビールは月に2回くらいしか飲んでいない。その分を三線に回したと思って・・・。

 とにかく、これからはちょこちょこでも練習しよう。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は三線教室が全然思い通りに行かず、めちゃくちゃ疲れてしまった。教室の途中で「ゲー出んのんちゃう?」と思うぐらい具合が悪かった。

 それでも走れる時間があるときは走る。
 夕方5時半、お気に入りになりつつある深泥池コースへ。

 走り始めはフラフラ。それでもある程度走ったら、シャキンとした。
 そうゆうもんですね。

 6分07、6分14、6分06、5分58、5分47で30分15秒。

 前は練習でも5km30分超えるのがイヤだったが、最近は全然平気になってきた。
 成長したなー(???) 

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 このごろ、出社拒否が続く。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「そんなことで、どうすんねん!」とオバサンに喝を入れられる。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「そんなヤツは、そんなヤツは・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「お灸をすえたろー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おっ、おっ、ええ感じ・・・。」

 なぜか喜んでいる、変なきくちゃんでした。

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日の制限食】

(朝食)
 今日は大根の塩もみでお茶漬け。

(昼食)
 ヨメさんが「安心お好み焼き」を作って行ってくれた。
 (ソースには増粘安定剤が入っているので使えない。)

 三線教室があるので、昼前に急いで食べた。
 「これはお好み焼きの味とちゃうで。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

(夕食)
 鶏肉焼き、もやし炒め、椎茸ホイル焼き、豆腐汁。
 どれもみなおいしかった。
 学校に行く前の短時間で用意してくれるヨメさんに感謝。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の体重は、夕食前57.5kg、夕食後58.2kg。
 昨日もこんなもんやった。まあギリギリセーフの範囲かなあ。
 ふろ上がりに鏡を見ると、「やせがまんジジイ」みたいでかなんけど・・・。

 このごろ、制限されているものが食べたくてしょうがない。一番食べたいのはアイスクリーム。これは、ヨード制限にも胆のう炎制限にもひっかかる。
 退院日にはアイスクリームを山盛り食べたいけど、胆のうが暴れて苦しむことになるんでしょうね。
 「あー!」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3789

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

本気ならアシックス・ソーティ

本気ならアシックス・ソーティ

酷暑の大原ラン

酷暑の大原ラン

「あんもちゃん、半分ですね・・・」

「あんもちゃん、半分ですね・・・」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.