2017年07月04日(火)
「はよう戻って来て」 [雑用]
「藤井さん、声出てるやん。思ってたより元気や。それならだいじょうぶ。はよう戻って来て。藤井さんみたいにしっかりした人、なかなかここにまわしてくれへんにゃわ。」
「そんなんゆうてもろたらうれしいです。次の入院で治療もひと段落なんで、復活できひんか考えよう思ってます。」
今日は超久しぶりに○ナートへ。I隊長はお休みだったが、K副隊長がおられた。
6月30日、我が社の制服を管理してくださっているSさんから電話があった。「冬服が戻ってないので、戻してください」と。
ガードマンの制服は、悪用されないようにすべてに個別番号が入れてある。冬服は、確か5月末に夏服と交換しなくてはならない。去年11月に受け取って、けっきょく一度も着ることはなかった。
竹田まで持っていくのは大変なので、○ナートの詰め所に預かってもらうことにした。
川端搬入口には、一番仲のよかったS水さんとベテランM井さん。川端入り口にはU手さん。なつかしい顔がそろっていてホッとした。
車を入れてすぐ地下の食料品売り場へ。休けいの時に食べてもらうお菓子を買いに。
それを持って4階の詰め所に行くと、K副隊長と休けいに入ったS水さんがいた。
K副隊長は無駄に笑ったりされない。私も何度も注意されたが、だらしない人には厳しい。そのK副隊長が、満面の笑顔で「はよう戻って来て。」こういう方にそういってもらえると、本当にうれしい。
「退院したからと言ってどうなるかは分かりませんけど、またお世話になることになったらよろしくお願いします。」
南出口にはベテランF庭さん。
「無理したらあかんでー」と声をかけてくださった。
去年8月31日の勤務を最後に、もう10ヶ月が過ぎてしまった。
制帽、ヘルメット、誘導灯、蛍光チョッキなどはまだ返還せずに自宅に保管している。このままやめるのもなんだかなあ・・・。
せめて、引退試合ならぬ引退勤務みたいなんはして、みなさんにごあいさつしてからやめたいなあ。
------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】
今日は台風通過に伴う雨で、走るのは無理と思っていた。
ところが、夕方6時ごろに小雨になった。
よっしゃー、今やー。
昨日と同じ、深泥池コース。走り始めたらまたパラパラ降ってきたが、その分昨日よりだいぶ涼しかった。
家から1.7km地点で分かれ道。もちろん、今日も左のS字坂。
この坂の途中で、前にも一度会ったかわいいワンちゃん。
たしか前は写真が撮れなかった。今日は立ち止まって、写真を撮らせてもらった。
「ミル・メス・9歳」
甲斐犬の血が入っているかわいいワンちゃん。
写真を撮るときにちょうど首を振ったので、ブレブレ写真みたいになってしもた。
貴舩神社では距離不足なので、そこを左折して深泥池の畔まで。
ここまで来ると、2.6kmくらいになるんですよねー。
とにかく、ここで折り返し。
坂を上っていくと、「よかったー、ミルちゃん、いたー。」
「すいません、さっきのうまいこと撮れてませんでした。もう一回・・・。」
「いっやー、かわいく撮れたー。」
またこの時間にここに来れば会えるのかな。
楽しみ!
もうすぐ家というところで、アルちゃんに遭遇。
もう全然こわがらない。
それどころか、シューちゃんステップと同じようなステップまでしてくれる。アルちゃんステップやねえ。うれしいねえ。
今日は約5.2km。
5分44、5分59、5分53、5分55、5分51、1分04で30分29秒。
今週は水と金がバイトで走れないので、無理と思っていた今日に走れて本当によかった。
-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】
雨が降り続くと思っていたので、きくのお散歩どうしようと思っていた。でも早くやんでよかった。
いつもよりちょっと長めに散歩した。
きくは大喜び。
-------------------------------------------------------------------------------------
【今日の制限食】
(朝食)
何もなかったので、「磯じまんの椎茸うま煮」でお茶漬け。
(昼食)
そうめん、少な目。
またお腹が痛くなったらかなんし。
(夕食)
ヨメさん曰く、「麻婆豆腐の辛味には増粘安定剤が入ってるし、辛くない麻婆豆腐。」
「えー・・・。」
「なにぜいたくゆうてんにゃ。いややったら・・・。」
「すいません、ありがたくいただきます。」
あとは、ししとうとたまごの白身だけの吸い物。
「あー、力が出ない。」
今日、京大病院放射線治療科のK医師に電話。
「退院の予定時刻、だいたいでいいんですけど分かりませんでしょうか。」
「その日によって変わってきますので、何とも言えません。」
これで、ヨメさんに迎えに来てもらう思惑は外れた。重い荷物を持って、バス・電車で帰るしかない。
そのあとは、きくに放射能が影響しないか心配なのでニ、三日はいなかに帰るつもり。その夜から何を食べてもいいのだが、胆のう炎もあるしねえ・・・。いなかにはもちろんお店はないし、一人で何を食べましょか。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3787