パオパオだより

2017年07月05日(水)

ヤクギレ [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は寮1(二条)17時間。

 寮の朝ごはんをいただいて、さあ薬飲もかーとなって「ありゃ、薬がない。」
 鞍馬口医療センターのI医師からは、「その薬を飲まないと、一日も生きられない」とビビらされている。看護師をしている姪に聞くと「そんなことはない」と言っていたけれど。

 とりあえずヨメさんにメール。
 「薬忘れたー」(これは「ヤク、ワスレター」と読んでほしいところ。)
 「すみません。もし時間があれば、薬を持ってきてもらえないでしょうか。キャラバンしかないけど。
 たぶん、一日飲まんくらいだいじょうぶやと思いますが・・・。」

 だいぶたってから返信。
 「わかりました。もう少ししたら行きます。」

 ボケている私のことだから、いつかこんなことになると思っていた。手術から2か月が過ぎて、気が緩んでるのかもしれん。

 ヨメさんは雨の中、でっかいキャラバンで来てくれましたがな。ああ、ありがたや、ありがたや。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なんかよう分からんきくも連れられて。
 「このビルから出で来たオッサンはだれ?」とか思ってるんかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一応、隙間から手を入れたら喜んでたみたいやけど・・・。
 も一つ分かってへんかったんかも知れん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その様子を見ていたお掃除のK内さんが、「来てくれはってよかったなあ」と。
 「ほんま、薬の禁断症状が出るかと心配でしたわー。こんなおっきい車で、よう来てくれたもんや。」
 「でも、仕事でいっつも乗ってはるんでしょう。」
 「はい、まあ。」
 「そら、奥さんが社長やもんね。」
 「分かってらっしゃる。」
 「えらいワンちゃん喜んでたけど、今朝会ったとこでしょう。」
 「はい。」

 とはゆうたけど、ほんまはきくもヨメさんも寝ているとこをそーっと出てきてますにゃわ。

 まあ、大事に至らずよかった。
 次から、余分の薬を常にカバンに入れとくことにしよう。そしたら心配することもない。

 今日は、ますみさんきくちゃん、どうもありがとうございました。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日の制限食】

(朝食)
 シーカマバーグ、オクラとモロヘイヤの和え物、スープ。
 シーカマバーグはシーフードの入ったハンバーグらしいのでアウト。S料理長さんが、一つだけ普通のハンバーグを作ってくださった。
 スープが椎茸のスープで笑ってしまった。家といっしょやん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

(昼食)
 基本は昼の残りなのだが、普通のハンバーグはお昼はなし。
 ふりかけでもかけて食べたろか知らんと思ったが、3種類あるふりかけは全部アウトだった。仕方なく、オクラとモロヘイヤの和え物にポン酢をかけ、味を濃くしたおかずにして食べた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

(夕食)
 麻婆豆腐、中華玉子焼き、味噌汁。
 麻婆豆腐ギリギリおまけのセーフ。(昨日、家でも食べたなあ。)
 中華玉子焼き、味噌汁アウト。またS料理長が、スペシャルおかずとスペシャルスープを用意してくださった。
 ほんまにほんまにありがとうございます。おいしかったです。腹ふくれました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これでちょっとは体重増えたかな。
 今なら力仕事でもできそう。


※今日も休けい時間に、放置していた沖縄ブログの続きを書きました。たいしたことは書いてませんけど、よかったら見てください。

6月24日 「あいあいファーム」
     
      「森の巣箱」

6月25日 ミニマンゴー

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3788

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

靴供養

靴供養

第4回香住ジオパークフルマラソン・前日

第4回香住ジオパークフルマラソン・前日

京都走ろう会例会〜走り切った感〜

京都走ろう会例会〜走り切った感〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.