パオパオだより

2017年06月24日(土)

「あいあいファーム」 [宿情報]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 たいへんお世話になりました、「あいあいファーム」さん。

 夜7時前にゴールで、シャワーだけ浴びてすぐ食事。
 せっかくのおいしそうなお料理も、しんどくて残してしまった。残念!
 でも、真樹がついでくれたビールはうまかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 小学校の教室を改造した客室ってどんなんやろう、と興味津々。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ひろびろー。
 まだできたてなんで、きれいー。

 洋室のほうが多いらしいが、私のために和室を用意してくださったようだ。畳の上に寝る方がよう寝られますから。
 たしかに、夜中に足をつることもなくゆっくりと寝ることができた。

 真樹と「別所小学校も、ここみたいに農業生産法人にできんかなあ」と話していた。
 「『花背山の家』はあるけど、利用する人は学校関係がほとんどやもんな。家族とか個人ではなかなか利用しにくいし・・・。」
 「真樹が『あいあいファーム・別所』作りー。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 朝食は「あいあいファーム」特製パン。
 もう元気になったので、全部食べることができた。おいしかった。
 ゴーヤのジュースは苦かったけど、パンにはバッチリ。大人の味ですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹は8時から仕事。
 私はチェックアウトの10時まで、部屋でゆっくりしていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのあとも出かける気にならず、そこらをウロウロ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは、真樹が働いている「直売所&カフェ」へ。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 土曜日なので、朝からお客様がけっこう来ておられた。
 真樹がしっかり働いているところを見られて満足。かあちゃんにもいつか見てもらいたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ヤギさんとにわとり、見に行こ―。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 親子ですかね。
 子ヤギのほうは、確かまだ生まれて2ヶ月もたっていないとか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大きなピンクの耳がかわいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ニワトリさん、暑いのに元気。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あちこちに卵を産んでいた。
 これも料理に使われています。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 斜面に植えられていたのは、パイナップルに見えたけど。さて・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宿泊者アンケートには、「フィールドアスレチック系のものを設置してほしい、例えば『ハイジのブランコ』とか『スーパースライダー』とか」と書いておいた。
 この急斜面を生かしてほしいねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まあ何もなくても、この景色を見ているだけでも心がゆったりする。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大きな木の下にはいい日かげになり、ベンチも置いてあるし・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここにブランコがあったけど、フェンスがジャマで乗れなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 直売所にもWiFiが来ており、その外でもパソコンが使えた。
 ベンチに座ってパソコンを見たり、ウトウトしたり・・・。
 そのうちにお昼になった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は本当は海に泳ぎに行くつもりだったが、しんどくてダメ。入ったら溺れる。
 真樹のお昼休みにいっしょに食べに行き、そのあとは真樹のアパートに行ってお昼寝。

 次に「あいあいファーム」に来るときは、一つでも遊べるものが増えていたらいいのになあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3776

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2017


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第129回9の日平和ラン

第129回9の日平和ラン

花脊の三本杉ラン

花脊の三本杉ラン

第2回京都亀岡ハーフマラソン

第2回京都亀岡ハーフマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.