パオパオだより

2017年06月01日(木)

走り足し [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 徳島で「炎天下の20km走」をするつもりが、「まあまあ涼しい12km走」になってしまった。
 「それならごちゃごちゃゆうてんと、今日走り足したらええやん」と心の中の私が言う。「そやねー。」

 暑さピークの3時すぎにスタート。
 今日は風がまったくなく、ムシムシしている。

 最近同じところばかり走っている。うちのあるところは京都のハズレなので、あんまり走るコースが取れない。
 今日は鞍馬側に行こうかとスタートしたが、市原バイパス交差点まで来たところで、そこをを左折し雲ケ畑街道に向かうことにした。

 十三石橋で3.8kmほど。
 ここを右折して雲ケ畑街道の上りへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもならこの辺りはひんやりと涼しいのに、今日は空気がよどんでいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大岩で5.5km。
 もうちょっと行って、折り返そう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上村組資材置き場前でちょうど6km。

 6分19、6分29、6分04、5分43、6分26、6分02で37分06秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下りは楽やわ。
 大岩前も調子よく通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この標識前で、家まであと5km。

 しかし、この先でお腹がぐるぐるいい出してきた。
 そやし、飛ばしたらあかんちゅうてるのに・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 どうにかこうにか十三石橋を通過。
 4時半近いのに、まだ25℃もある。
 そらきついはずや。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 老健施設・市原寮前までくれば、残り2km。
 あと11分ほどなら、お腹はなんとか持ちこたえてくれそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おー、かわいいネコちゃん発見。
 これでもうだいじょうぶ。元気を取り戻して、残りはスイスイ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 5分46、5分38、6分00、5分45、5分38、5分32で1時間11分28秒(34分22秒)。

 12kmをキロ6分ペースでしっかり走れた。

 これでいい「走り足し」ができたなあと思ったら、6時すぎに急にしんどくなって30分ほど寝込んでしまった。
 「なに、これ!」

 この疲れやすさは尋常ではない。ほんまに昨日20km走らんでよかったんかも知れん。少し横になってすぐ楽になったからよかったものの、これからも気を緩めず、自分の疲労感に要注意です。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3750

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2017


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第25回村岡ダブルフルウルトラランニング

第25回村岡ダブルフルウルトラランニング

ごんぞう訪ねて三千里

ごんぞう訪ねて三千里

あんも・葵祭・本土復帰

あんも・葵祭・本土復帰

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.