パオパオだより

2017年05月25日(木)

スースーラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 細かい雨が降り続くのかと思ったら、お昼前にやんだ。
 こうなると走らなくては。

 今週土日は小豆島に出張販売なので、走れるのは今日と明日。できれば退院後初の15〜20kmを走りたかった。しかし、体調はまだそこまで戻っていない。
 ずっと続いていたいやーな疲労感はましになってきたが、最近はお腹の調子が悪い。長時間走ると、絶対お腹に来ると予想できる。

 ということで、今日はおとなしく10kmラン。
 午後3時半すぎにスタート。
 うちから叡電・修学院駅を回って帰ってきたら10kmくらいだったはず。ゆっくりゆっくり走ろう。

 こちらのコースはいくつかの信号を超える。赤信号ではいったんSTOPを押して。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 同志社の西側の岩倉川沿いの道。
 ええとこですねえ。
 こんなにところがいっぱいあると気持ちよく走れるのにね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きたきたきたー・・・。」

 何が来たって、お腹グルグルですやん。
 いいところに「コーナン」があってよかった。トイレ借用。

 トイレに入って、「おっとっと・・・。」
 走っていてなんかスースーすると思ったら、インナーなしのランパンですやん。気が付かんかったなあー。かなりボケてます。ああ恐ろし。

 3分後、インナーなしのスースーは気にせず再スタート。ああ恐ろし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 例の跨線橋の横の階段を通り・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 修学院病院前を右折。
 ここらで5km。

 5分45、5分31、5分54、6分54、6分19で30分24秒。
 途中でトイレに行ったとき、しばらくSTOPを押すのを忘れたので、実質は30分は切っていたでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 踏切でちょうど出町柳行の電車が。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りも同志社の横を通り・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なんと、家でピッタリ10km。

 5分51、5分45、6分11、5分53、5分49で59分56秒(29分31秒)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り終えても、やっぱりお腹が痛い。かなり胃腸が弱っているのだろうか。
 家でシャワーを浴びる前に体重を測ると、59.0kg。一時は61kgまで戻ってたのになあ。もっとしっかりごはんを食べんとあかんなあ。

 こんなことでは、来るべき6月23日の「沖縄炎天下60km」が危うい。
 新たに対策を立てなくては。

 そうそう、みなさんもスースーにはきーつけなはれやー。(そんなやつはおらんか。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の一人晩ごはんは、ヨメさんが作って行ってくれた豚の生姜焼き。お腹いっぱいになって、お風呂前に体重を測ると59.8kg。
 かねてから念願の60kg切りではあるのだが、体を鍛えての60kg切りではなくお腹痛の60kg切りやからねえ。力が入らんわ。

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜のお散歩で、長代川の近くまで行ったときのこと。
 橋の袂からピューと走り去るものあり。最初子猫かと思ったが、よく見ると長い。

 「きくちゃん、イタチや!」
 「ふぇんふぇんふぇんふぇん・・・。」

 と言っているうちにもう一匹が別方向に。
 きくは絶句。
 「ここらにイタチの巣があるんかなあ。ネコちゃんらだいじょうぶかなあ。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくは「こわかったー」と言ってるみたい。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3742

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

亀ラン

亀ラン

京都市中学校選手権大会(卓球の部)

京都市中学校選手権大会(卓球の部)

第155回勝手に国労応援ラン

第155回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.