パオパオだより

2016年07月21日(木)

「こうじひとりで来たんか」 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は父のお見舞いの日。お見舞いと言うより、晩ごはんの時の話し相手と言ったほうがいい。父は、今日もいっぱいいっぱいしゃべってくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はなぜか「ふろの話」が多かった。もちろん、ふろに入るのにたいへんやった話です。途中でカフカの小説「城」(いつまでたっても目の前の城にたどり着けない話)を読んでいるような気分になった。私としては、先週の「軍隊の話」の続きが聞けるかとちょっと期待していたのだが・・・。

 いつもとちょっとちがったのは、何回も何回も「こうじひとりで来たんか」と聞いたこと。ヨメさんといっしょに来たのはずいぶん前のことやし・・・。私の休みが木曜で、ヨメさんは水曜の午後しかあいてへんので、ふたりいっしょにはなかなか来れない。
 もうすぐ真樹も沖縄から帰ってくるし、みんなでお見舞いに行ったら父も喜ぶだろう。ただ、父のあの幻のような話にみんなついていけるかどうか。まあ、それなりの配慮ちゅうのが必要です。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まとまりのない話でも、しっかり聞いたら相手は喜ぶ。
 父と接しているとそれがよく分かった。ごはんもおいしそうに食べてくれて、こっちまでうれしくなる。「お前もよばれー」と何度も言われて困ったけど・・・。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 早朝、網戸を手で開け脱走。お散歩中のワンちゃんに吠えかかったが、ヨメさんがダッシュしてくれて大惨事は免れた。
 もちろんそのあとめちゃくちゃ怒られ、シュン! 
 当分ヨメさんに頭が上がりません。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3327

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

いなかで「カンパーイ!」

いなかで「カンパーイ!」

父の寝顔

父の寝顔

人生整理ラン2〜本物の江文神社〜

人生整理ラン2〜本物の江文神社〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.