パオパオだより

2017年04月20日(木)

伊江島マラソンでゲット [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、「伊江島マラソン」でゲットしたメダルや賞品が手元に届いた。
 荷物が多すぎて、真樹に送ってもらうように頼んでいたもの。真樹はこのごろ毎日仕事なので、なかなか発送するヒマがなかったらしい。面倒なこと頼んで、ごめんね。

 3km5kmは優勝したので、鉢植えのハイビスカスももらった。それは大きくて送れないので、真樹のアパートのベランダに置いてきた。また、参加賞のTシャツ1枚、泡盛1本なども真樹にやってきた。

 参加賞や入賞賞品のほかに、一人500円の買い物券も付いている。私は3種目申し込んだので1500円分の買い物券。それで、ピーナッツ黒糖などのおみやげもたくさん買った。
 この写真に入りきらなかった分も含めて、送料1390円。沖縄から京都ですから、これくらいはかかりますね。


 大会翌日の新聞で入賞タイムなどを確認。

【3km60代男子】

1 11分56秒 (私)
2 13分33秒
3 15分27秒

【5km60代男子】

1 21分33秒 (私)
2 26分11秒
3 26分12秒

【10km60代男子】

1 46分00秒
2 46分41秒 (私)
3 47分06秒

 この結果を見る限りでは、来年も3種目連続入賞を狙いたくなる。3kmと5kmは、よほど強い人が参加しない限り来年も入賞はだいじょうぶそう。
 真樹が名護に住み続けていて、私の病気が悪化していなかったら、また行きたいなあ。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんのお昼ごはんを「京都キャロット」に届けに行くと、きくが「もう、帰らしてもうてよろしいか」と私の車前でアピール。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きくちゃん、まだ2時間ほどしかたってへんやん。もうちょっと働かなあかんのとちゃう?」
 「・・・。」きくはうらめしそうに私の目を見る。

 「もう、帰らしたって。退屈なんやて」とヨメさんが助け舟。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「うれしいなー、うれしいなー・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 けっきょく、家に帰ってもすることないんですけど・・・。
 私の足の上にアゴをのせて、退屈アピールをしているきくちゃんでした。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

暗くなるとこわい竹藪の道

 今日は仏大グランド往復10km。

 「香住・途中下車」33.551kmを、アディゼロタクミ・センブーストで走ってみようかと思った。今日、そのつもりで試走。

 ちょっと頭痛があったせいもあるのか、走ると頭にガンガン響いた。平地、上りはさほどでもなかったが、下りはダメ。「香住」のコースはかなりアップダウンがあるので、今回は使用断念。ターサージールTS4で走ることにします。

 5分34、5分11、5分22、5分40、5分19で27分07秒。
 5分00、5分25、5分12、5分19、5分22で26分20秒。
 10km、53分27秒。

 ここから、「香住」の最初の10kmだけでも45分で走ろうと思ってんにゃからえげつない。それで10km走れたとしても、あと23km以上残っている。
 ようよう考えて走らんとなあ・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3700

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

夜の鴨川はダメ

夜の鴨川はダメ

国頭村立北国小学校

国頭村立北国小学校

第59回大阪マスターズ記録会

第59回大阪マスターズ記録会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.