パオパオだより

2017年01月05日(木)

鴨川10km+α [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走れるときに走っておこう。
 家から鴨川に出て、そこで10km走。そしてまた家までゆっくりジョグで帰ってくる予定。

 午後4時、自宅スタート。
 かなり気温が低かったので、ロングタイツに長T。長Tはウィンドブロックなので、多少の風は平気。それにしても、青とオレンジは目立つ組み合わせですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都キャロット」店舗前を通り、柊野別れから鴨川へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 西賀茂橋南の公衆トイレ前で2.43km、13分11秒。

 トイレに行って、すぐに再スタート。
 ここから出町までで5kmくらいになったらいいんやけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下りは、4分半をちょっと超えるくらいのペース。

 出雲路橋の下には、前に写真を撮ったネコちゃんがいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出町の高野川との合流地点で4.3kmしかない。
 しょうがないので「し」の字の形で高野川沿いを北上。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御影橋を少し過ぎたところでGPS腕時計が「ブーブー」。
 このバイブ機能はありがたい。ここで5km、23分25秒。
 ここで折り返して、来た道を帰る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これはさっきとはまたちがうネコちゃん。
 寒そうやねえ。

 鴨川北上は向かい風になるので、かなりの負荷。
 でも、こういうところをしっかり走ったら力がつくんですよねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート地点に戻り10km、47分53秒(24分27秒)。
 キロ4分47秒ペース。このペースでは、ハーフ1時間40分を超えてしまう。
 ほんとうはキロ4分40秒ペース以内で走りたかった。10kmを46分くらいで走りたかったが、一人練習ではこんなもんですかね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのまま休まず、鴨川を北上。
 通学橋、志久呂橋、庄田橋、高橋と通り、十三国橋を右折して東北部クリーンセンター前へ。寒暖計は4℃。
 バイパス交差点を右折し我が家へ。クリーンセンターを超えると、あとは下りなので楽だった。

 6.82km、44分54秒。キロ6分32秒ペース。

 クーリングダウジョグ1kmをプラスで、今日は合計20.25km。いい練習にはなったが、真ん中の10kmが遅すぎた。
 うーん、今度の日曜の「武庫川ハーフ」1時間35分はちょっ無理かも・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3584

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ペンション南の楽園

ペンション南の楽園

第25回聖湖マラソン

第25回聖湖マラソン

きくの猫センサー

きくの猫センサー

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.