パオパオだより

2017年01月25日(水)

「一日も早くやめてほしい」ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は水曜なので「京都キャロット」の定休日。お昼はヨメさんといっしょに食べられるかなあと思ったら、学校に残って勉強するらしい。私は、賞味期限切れの「とろろうどん」を一人で食べた。

 稀勢の里のお父さんのコメントは秀逸だった。「本音は早く引退してほしい。」

 この言葉を聞いて思い出したことがある。
 私の友だちランナーが若いころ、走って走って走って、家に帰ってきたら玄関でバタンキュー。それを見ていた幼子を抱いた若くてかわいい奥さんが、「一日も早くやめてほしい」とおっしゃっていた。
 あれから30年以上。その彼は、もちろん今もやめずに走っている。そして、あの時の子が「京都マラソンを走ってくれた」と目を細めて語っておられた。「一日も早くやめてほしい」と嘆いておられた奥様は、今はどんな心境なのだろう・・・。

 今の私。
 「病気のこともあるし、もう走るのやめたら」と言われることもある。でも、そんな気はさらさらない。「走って何になる?」と言われれば、「何にもならんけど、走って走って天国へーやねー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後3時半、今日は静原へ。
 自宅から北へ1.3kmあたりの恵光寺さんの掲示板。 

 「兵戈無用」(ひょうがむよう)・・・「兵」とは兵隊、「戈」とは武器を意味する言葉です。この言葉は、親鸞聖人が真実の教えを説いたお経とされた『大無量寿経』に「仏の歩むところ、あらゆるところの、あらゆる人々はみな、その教えの尊さを思わない者はいない。人々のこころは、豊かに安らかであり、兵士や武器を全く必要としない世界である」と示されています。「兵戈無用」などというと、それだけで理想論と片付けられてしまいそうですが、この世界こそ全仏教者のめざすべき世界でありましょう。親鸞聖人がお手紙の中で、「御念仏こころにいれて申して、世の中安穏なれ、仏法ひろまれ」と申されました。まさにこの「兵戈無用」の世界を願っての歩みが念仏者の生活であるということを示されたお言葉でした。(大谷本廟ホームページより)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 歩道の雪が解けていなくて、仕方なく車道を走る。
 あぶない、あぶない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 静原は南向きに開けた集落だが、やはり雪はだいぶ残っていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ほっとする里 静原」のポールのところで5km、28分56秒。
 ここで折り返して、帰りはずっと下り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 せっかく来たので、ちょこっと御旅神社に寄って願掛け。もちろん今は、ヨメさんの国家試験合格が最優先。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 市原野小学校手前の踏切で、ちょうど叡電が通過。
 逆光でほとんど何も見えない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下りはキロ5分ちょっとのペース。
 家までの5km、25分33秒。
 これで10km、54分29秒。

 シャキンと身の引き締まるような寒さの中を走りに出ると、体が少しだけ若返るような気がする。「一日も早く走るのをやめる」とういうことは、私にはない。

 走るのをやめるときと人生をやめるときがいっしょやったらいいのになあ。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくの昼散歩。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちの近所は、やっと雪がなくなってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくの夜散歩。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「落ちてた枝にひっかかりましたわー」と言いつつ、普通に散歩を続けるきくちゃんでした。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

2017年01月24日(火)

店番 [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日ヨメさんが学校の用事で遅くなるということで、超久しぶりの店番。午後1時半から3時までお願いされた。
 雪がきつかったので、きくといっしょに車で「京都キャロット」へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくはいつもとちがうので「合点いかん」という顔をしていたが、「遊んだるやん」と言ったらうれしくなったみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うれしー、うれしー。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 けっきょくヨメさんが来たのは4時。
 「お客さんが来たらどうしょう」と不安だったが、雪がジャンジャン降っていたので誰も来られず。でも、なんちゅう頼りない店番なんでしょうね。反省!

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走れるときはできるだけ走る。
 おとといのゴール後の足の痛みが気になったが、ゆっくりならだいじょうぶでしょう。

 ジャージの上に白いジャンバーを着て。
 手には、以前京都走ろう会でいただいたグローブ。これは超薄々で、暑がりの私にはありがたいもの。「暑がり用グローブ」ってないんですよね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スピードをセーブするため、シューズも一番重いもので。ふだん履きにしている「ゲルカヤノ」は、片足300gくらいあるんでしょうね。ついでに、ソックスも一番分厚いもので。

 いつもの十王堂橋往復5kmへ。
 5分53、5分39、5分28、5分15、5分23で27分40秒。
 厚着厚靴の割にはそこそこ走れた。

 これからも、走れるときはスキを見つけては走るようにしよう。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の夜のお散歩は、道ツルツル。
 私らの目の前で、原付がツルリンとすべっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きくちゃん、雪ばっかりやなあ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「じかに雪ふんで、ちめとうないん?」 

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 さっき通った自分足跡を、匂いで匂いでしながら帰るきくでした。
 なんで?

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年01月23日(月)

いやしのネコちゃん [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 6時半起床。
 名護市役所7時30分のやんばる急行に乗るため、7時前に真樹のところを出た。

 コンビニで新聞を買って、昨日の「名護ハーフ」の優勝タイムを確認。
 男子60〜64歳の部は、1時間26分51秒(上門選手・浦添市)。
 去年の優勝タイムより8分半も速い。今年の私のタイムからは11分半も速い。「優勝狙い」と言って出てきたのに、はずかしいったらありゃしない。

 レースがいい結果ならゆっくりして帰ろうと思っていたが、こんな結果では「いやし」が必要。こんな時はやっぱり、桜坂劇場とその前の公園のネコちゃんですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 古島駅前でバスを降り、そこからゆいれーるで牧志駅へ。
 映画が始まる10時まで30分以上あったので、ゆったりと「ネコ遊び」ができた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この公園はいつ来ても裏切られない。
 ネコちゃんらみんな痩せてなくてきれいなので、お世話しに来ておられる方があるんでしょうね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 公園内で記念写真。 
 すぐ後ろが桜坂劇場なんですが、それよりハイアットリージェンシーホテルが目立ってます。桜坂劇場に行くとき道に迷ったら、この背の高いホテルが目印になります。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が行く映画館と言えば、京都みなみ会館、京都シネマ、桜坂劇場。最近は沖縄に来るたびに桜坂劇場に寄っているので、桜坂劇場が1位になりそう。

画像(226x320)・拡大画像(320x452)

 新藤兼人監督のお孫さん(女性)の新藤風監督作品。

 「ちんだむ くるってる」

 これから私もそう言おう。

 母親役の山田真歩さんがすごくよかった。
 なかなかあこまでブサイクにはなれんと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 映画館の玄関口にもかわいいネコちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きれいな首輪をしていたので、どこかで飼われているんでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ、急いでお昼ごはん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 平和通りに行く道にもかわいいネコちゃん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 首輪をしているネコちゃんもいる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつものニライカナイ食堂。
 沖縄そば定食(750円)、安い!

 飛行機まで時間がなく、10分で食べた。
 おいしかったのに、もうちょっとゆっくり食べたかったなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 いそいでいそいでゆいれーる、牧志駅から空港へ。
 でもやっぱり、ピーチは30分遅れ。まともに出たことがない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 関空に30分遅れで、15時55分着。降りてビックリ、関空は雪だった。
 余裕で乗れると思っていた15時55分発の関空リムジンはもちろん乗れず。第1ターミナルまで移動して、16時40分発のバスに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おー、ホエールウォッチング!
 大きな雲がクジラに見えた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に着いたのは7時ちょっと前。
 急いでお米を洗って、「京都キャロット」までヨメさんときくのお迎え。
 きくはやっぱり私のことを忘れて、しっぽタレタレだった。でも、いつもよりは早く思い出してくれた。
 「あとでいっぱいお散歩に行ったるから・・・。」
 その言葉に納得したきくでした。

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 約束通り、夜のお散歩。
 もうこの時はいつものきくに戻っていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あー、雪だらけ。 
 でも最後は、いつもの「ガウガウガウ」で締め!

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年01月22日(日)

第58回名護ハーフマラソン [ランニング]

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 惨敗!

 「真樹の目の前で優勝」を目指して臨んだ大会だったが、1時間38分22秒で部門第6位。肉離れが治り切っていなかった去年より、タイムも順位も落ちてしまった。世の中そんなに甘くないということ。

 でも、真樹が恩納村のホテルの早朝バイトから帰ってきてくれて応援してくれたので満足。写真も撮ってくれた。
 ジジイランナーにとっては、こんなうれしいことはない。

 「次は優勝するぞー!」
---------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あかん、ぬくい。」

 この温度では、低温に弱いうちなーランナーが復活する。
 朝から憂鬱になってしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹が友だちの家に泊まっているので、朝はコンビニのおにぎり。
 すぐ近くの居酒屋に住み着いているネコちゃんがウロウロしていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 会場に着いたのは、スタート30分前の8時40分。
 ちょっと余裕かましすぎてしまいましたかねえ。
 21世紀の森ランクラブの方たちにごあいさつし、アップジョグへ。

 アップは少ししかできなかった。
 10kmのスタート地点あたりに、北山高校駅伝部監督の大城昭子先生がおられた。大会役員として来ておられたのだろうか。ごあいさつしておかなくては。
 「大城先生!」
 「あっ、こんにちは。」
 「病気になってしまって・・・。でも、今年もハーフを走らせてもらいます。」
 「えー、そうなんですか。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時に10kmがスタート。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 比嘉茂人さんがいるはずと思いスタート地点に行くと、やっぱりおられました。 
 また、伊江島3種目出ましょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時10分、ハーフがスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタートしていきなり「あれれ?」
 体が重くて動かない。「なんで、なんで」という感じ。
 今日はスピードではなく粘りのレースですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4分12
 4分29
 4分29
 4分33
 4分39 22分24秒

 スピードがまったく乗らない割にはがんばりました。
 ただし、この時点で部門5位。挽回しなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 7km地点あたりにコスモス畑。
 沖縄にいると季節が分からんようになる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4分45
 4分24
 4分28
 4分28
 4分41 23分09秒 45分33秒

 去年は5〜10kmの間に、一旦抜かれた3人を全員抜き返し再びトップになった。今年はそんな元気もなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 11kmあたりから羽地内海。
 去年は走れども走れども進まない向かい風だったが、今年はそれほどでもなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4分45
 4分50
 4分49
 4分42
 4分58 25分07秒 1時間09分40秒

 キロ4分半ペースから大きく遅れてしまったが、ここは粘れるだけ粘る。ここで大崩れしてしまったら、ゴール1時間40分切りもむずかしくなる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 16kmあたり、伊差川のきつい上り坂を上り切ったところに玉城さんご夫妻。今年も応援に出てきてくださった。
 ありがとうございます。ここを部門トップで通過する予定だったんですが・・・。5位とは情けない

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 坂を下り終わって白銀橋東。
 「いたー、間に合ったんやー。」

 真樹が応援に駆けつけてくれた。
-------------------------------------------------------------------------------------
 以下、真樹が撮ってくれた3枚。

画像(320x239)・拡大画像(640x479)
画像(320x239)・拡大画像(640x479)
画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 ありがとね。
-------------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5分12
 4分27
 4分31
 4分46
 4分44 23分43 1時間33分22秒。

 下りでちょっとだけ盛り返したけど、20km地点手前でもう1人抜かれて6位に。少しだけついて行けたが、それ以上は無理だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴール前もがんばったんやけどなあ・・・。

 私の腕時計で1時間38分22秒。最後の1.1kmはちょうど5分。
 ゴールタイムは去年より23秒遅かった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 記録証をいただくと、1時間38分22秒、部門第6位。
 あー、惨敗惨敗。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴール後は、4種類のペットボトルから選び放題。

 後半はかなり無理をして走ったので、ゴール後は急に足が痛くなってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 21世紀の森ランクラブの集合場所に戻ったが、ランナーはまだ一人も戻っておられないようだった。
 しばらくゴール地点を観察していると、比嘉雄也さんの姿が。雄也さんは私よりだいぶ速いランナーだが、最近大病を患われ、現在復帰途上とのこと。今日も後半だいぶふらついたとおっしゃっていた。早く元気になって、また私の前を引っ張って行ってください。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ハーフ一般男子(29歳以下)の表彰。
 去年の優勝者が4位だったので、今年はかなりレベルが高かったようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 またダウンを兼ねて仲間の応援。
 しばらく走ると比嘉三雄さんに遭遇。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 三雄さんはいつもにこやかに走っておられる。
 見習いたいもんです。

 その少し後ろに稲嶺市長らしきランナーが。
 「でも似た感じの人多いしなあー」と思い、ナンバーカードをプログラムで確認すると・・・、「まちがいない、市長やー。追いかけろー!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 急いで競技場に戻ったら間に合った。
 市長はもう70代だったんですね。でも、力強い若々しいランニングフォームでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これからも、名護市や沖縄県のためにがんばってください。
 もちろん、マラソンも!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹のところに帰ると、真樹はお出かけ。
 仕方ないので、またかねひで弁当を買いに。こないだ夜に行ったときとちがって、山盛りお弁当類が積み上げられていてビックリ。
 「こんなにたくさん売れるんやー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お弁当を買って帰ってきても、裏のネコちゃんはちょっと場所を変えただけで日向ぼっこをしていた。

 今日ネコちゃんが寒がるくらいの気温になっていたら、もうちょっといい勝負になったかも・・・。いやいや、走り出したときのあの重さを考えたら、気温はあんまり関係なかったのかも。今日の不調の原因は分からずじまい。逆に理由の分からない好調の時もあるので、「こんなときもあるさー」ということで納得しましょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いったん帰ってきた真樹は、また夜もお出かけ。
 「パオパオの晩ごはん作りに帰ってきた」とのこと。「あんまりぜいたくはできひん」と言っていたので、気を使ってくれたようだ。

 ちゃちゃっと作ってくれた焼きそばはすごくおいしかった。
 「真樹、この味やったらお店で出せるで」と言ったら喜んでいた。
 いつか、「真樹のお店」が出せたらいいのにね。

 今回は、けっきょく真樹とのゆんたくもできひんかった。しゃべりたいこともいっぱいあったのに残念。
 でもまた「おきなわマラソン」の時に来るし、その時はゆんたくしましょうねえ。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年01月21日(土)

一日ボー [沖縄]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝起きたときは曇っていたのに、次第にいい天気に。
 南向きの真樹の部屋には、お日様の光が差し込みポカポカ。

 あかんあかん、あかんやん。もっと寒くなってくれんと。
 暖かくなると、うちなーランナーが実力発揮。同じ選手同士の優勝争いのタイムが、前回と前々回で4分も変わるんやからねえ。
 去年みたいに「うちなーに降る雪」にはならんかな。ならんわな。

 真樹が早朝バイトに行っているので、朝はコンビニのパン。
 お昼は、歩いてすぐの「我部祖河食堂」へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お店の駐車場に停まっていた車に、ボロボロのネコちゃんが横たわっていた。首から上のあたりはひどい皮膚病で、目も見えないようだった。
 それでも人間の気配が分かるようで、私が近づくと元気に「にゃー、にゃー」とないていた。お尻のあたりはすごくつやつやして、かわいいネコちゃんなのに。
 「がんばりや」としか言えなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎度おなじみ「中味汁定食」(700円)。
 これが一番おいしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 マラソンの受付開始の2時までまだ少し時間があったので、そこらをお散歩。ワンちゃんやネコちゃんがおらんかなあとキョロキョロしながら。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いったん家に帰り、2時前になったので陸上競技場へ。
 裏のネコちゃん、元気でした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 近道で行くと1.1kmくらい。
 ハーフのスタートは9時10分なので、明日はギリギリに家を出よう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 受付でナンバーカードとTシャツをもらい、200円でプログラムも買った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 プログラムを見て、作戦タイム。

 ここ2年連続で優勝争いをされた北中城のN選手と名護のT選手は、今年もともにエントリー。去年並みの1時間35分台なら優勝争いに加われるが、一昨年の1時間31分台だととうてい無理。お二人さん、がんばりすぎないでねー。

 あとは今回60歳の仲間入りをした新顔と、他府県から優勝狙いで参加の伏兵。しかし、これは分かりませんからね。作戦の立てようがない。

 ひとのことより自分。
 キロ4分半ペースで最後まで行く。そうすれば、ゴールは1時間35分。それだけ考えてがんばりましょう。
 真樹も私のゴールに間に合うように、早朝バイトから応援に帰ってきてくれるらしいので。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 作戦タイム終了で帰る。
 帰りは遠回りで、玉城さんのお勤め先経由。

 おりましたわー、かわいいネコちゃん。
 お墓の上に仁王立ち!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの場所にも別のネコちゃん。
 今日はエサやりさんがお休みやから、お腹減らしてるやろなあ。

 帰りは1.5km。今日のランは合計で2.6km。
 レース前日の、1000m全力1本ちゅうのをやっておきたかったなあ。
 一日ボーっとしてしもた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夜は真樹と「大戸屋」さんへ。

 真樹は最近たいしたものを食べてないようだったので、今日は奮発して「にく!」
 おいしかったね。

 明日、がんばろうっと。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年01月20日(金)

ほくそ笑む癌ランナー [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方5時、那覇空港に降り立った私はほくそ笑んだ。
 「寒い! 思っていたより寒い! ひひひひひ、チャンス!」

 うちなーランナーは寒さに弱い。
 一昨年、1時間31分、32分で優勝を争ったお二人はうちなーランナーで、極端に寒かった昨年はそのお二人が1時間35分、36分の争い。トップのレベルが下がったので、肉離れからの回復途上だった私も優勝争いに加われた。(1時間37分59秒で4位。)

 今年は万年腰痛以外は特に痛めているところはない。暑くなれば勝負にならないが、寒くなると断然有利。去年並みに、もっともっと寒くなったらいいのに・・・。
 「癌患者でも優勝」も夢ではない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝10時に自宅出発。
 京都バス、京都市営地下鉄、関空リムジンバス、ピーチと乗り継いで那覇空港へ。
 予想通りピーチが30分遅れ。うまくいけばやんばる急行バス(1600円)で行けたのに、ピーチのせいで普通の高速バス(2190円)に。ああもったいない590円。
 その上、この高速バスは何回も高速道の外のバス停に出る。これがまた時間がかかってかかって。5時半に乗ったのに、名護市役所に着いたのは7時45分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹がバス停まで迎えに来てくれたからよかったものの、歩いて行ってたら8時過ぎてましたね。10時に家を出て10時間以上て・・・、やっぱり名護は遠い。

 「次回は、自家用飛行機やね」って、名護に着陸するとこないでー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹は迎えに来てくれて、私を降ろして友だちの家へ。明日また早朝からバイトらしく、友だちの家に泊まらせてもらうとのこと。
 「おもんなー。真樹がおらへんにゃったら、ちょっと走ってくるか。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹のところから名桜大学側へ。
 けっこうきつい上り坂。毎日走って行ったら、いいトレーニングになるんですけどね。
 
 東の山に「心」の灯り。なんなんでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「晩ごはんにいいとこないかなあ」と物色しながらのラン。
 安いところはみんな早じまい。居酒屋しか開いていなかった。
 「石川さん家」の前にかわいいネコちゃん発見。ここも安くておいしいのだが、もう閉まっていた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 パイナップルパークは、沖縄ツアーの定番。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 名桜大学の入口で2.7kmくらい。ここで折り返し。

 真樹のところを通り過ぎて、スーパー「かねひで」へ。

 5.5km、39分。キロ7分ペース。
 ああ、腹へった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんが「沖縄行ったら贅沢しとる」と言うので、今日の晩ごはんはスーパーで調達。幕の内弁当(398円)、グルクン天ぷら(210円)、あんかけカニシュウマイ(198円)、シジミ味噌汁(98円)。合計税込で976円。これやったら合格でしょうか。

 一人で食べるのはつまらん。真樹がおらんとおもろないなあ。

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時に家を出たら間に合うので、「ちょっとだけやで」と言い聞かせてきくのお散歩。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 8時45分から15分くらいのつもりで、叡電の線路の向こうに行ってみた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 いつもとちがうコースに行くと、匂いを嗅いでばかりでなかなか進まない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 けっきょく30分以上行ってしまった。

 「まだ何の準備もしてへんのに、えらいこっちゃー。」

 いつも通り大あわてで沖縄行きの準備。と言っても今回は「名護ハーフ」出場だけなので、シューズとランバンランシャツ、ソックスさえあればなんとかなるさー。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

1

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

よんなぁよんなぁさん

よんなぁよんなぁさん

京都走ろう会例会〜同年最強ライバル〜

京都走ろう会例会〜同年最強ライバル〜

いりえゆかさんのケーキ

いりえゆかさんのケーキ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.