パオパオだより

2015年12月03日(木)

とりあえず10km! [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「とりあえずビール!」ではなく、「とりあえず10km!」

 「亀岡ハーフ」まであと3日。
 私の50代最後のレースになるし、記念すべき第1回大会でもあるし・・・。足が痛くても出たいのは出たい。

 先週の金曜に右足を痛め、医師から走るのを止められたので土日月火とほとんど走っていない。昨日久しぶりに恐る恐る5kmを走ってみた。結果は、思ってもみなかった28分台前半。痛みは出たが、もうちょっと走れそうな感覚もあった。

 こうなると、次は10kmですね。
 「亀岡ハーフ」は折り返しまでずっと上りで、折り返したあとはずっと下り。ということは、10km走る力があれば、あとは何とかなりそう。

 今日もバイトを休ませてもらったので、午後3時すぎから鞍馬まで走ることにした。このコースなら、途中で足がおかしくなっても叡電で帰ってこれるし。

 自宅から鞍馬寺山門前まで5.1km。この往復が走れたら、「亀岡ハーフ」の完走が見えてくる。
 「行けー!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り始めは、ほとんど痛みなし。もう治ったんかと思いましたわ。たぶん、シップで痛みが麻痺してただけなんですね。

 二の瀬橋あたりで2.5km。
 右足がぼちぼち変に・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 二の瀬の猟犬に吠えまくられ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 トンネルが開通したおかげで、車の通らなくなった細い道を通り抜け・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 貴船口の紅葉を写真に収め・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 由岐神社をすぎると、山門前はもうすぐ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 着きましたー。
 32分08秒。キロ6分40秒なら上出来。
 足は痛いが、まだ走れそう。
 写真だけ撮って、休まず折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しかし、楽なはずの下りに入ると足がズキズキしだした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 貴船口近くで新しいワンちゃん発見。
 また吠えられましたわー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 --毎日をできるだけ「いい気分」で過ごす--

 そのとおり。「できるだけ」というところがいいですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 市原駅をすぎると、家まであと2km弱。
 交番まで来ると、あと1.5km。

 「よっしゃよっしゃ、1時間ちょうどくらいでゴールできるやん」とうれしくなってきた。と思ったとたんに、「きたー!」
 右足に激痛。先週の金曜といっしょ。もう歩くのもたいへんに。

 そこから家まで1.5km、市原駅まで戻る気にもなれず、トボトボと右足を引きずりながら帰ることに。歩いたらたいへん、25分もかかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 それよりも何も、今日の結果から、もう「ハーフ完走」はあきらめよう。
 でも、スタートはしたいなあ。往生際悪いか?

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地下鉄・国際会館前で。
 きくが車の窓から顔を出していると、二人連れの女性。

 「いやー、かわいらしい。シェパードのガラやねえ。」
 「でも、顔がちゃうなあ・・・。」

 飼い主も横におんのに、失礼ちゃうん。
 こんなシェパードもおるかもよ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3098

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2015


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第71回9の日平和ラン〜谷村ひろみさんを偲んで〜

第71回9の日平和ラン〜谷村ひろみさんを偲んで〜

「梅切らぬバカ」

「梅切らぬバカ」

名護猫から京都猫へ

名護猫から京都猫へ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.