パオパオだより

2015年01月08日(木)

腰痛体操 [ランニング]

画像(320x180)・拡大画像(550x310)

 腰痛が悪化。今日はついに痛み止めの薬を飲んだ。
 薬物に頼るようになったら終わりですかねえ。

 前屈や腰をひねると激痛。ただ直立で歩いたり走ったりはできる。今日も3kmだけそーっと走ってみた。16分52秒。まあまあ走れている。ただしこれで21kmは無理。
 
 夜7時、4チャンで「予約殺到! スゴ腕の専門外来SP5」という番組があった。そのいちばん最初は、腰痛。
 腰痛のほとんどは、腰の前にある何とか筋の動きが悪くなり、そのせいで骨盤がずれて起こるとのこと。それを矯正するには、腰の出っ張りの下に幅8cmほどのゴムベルトを二重に巻き、大きく腰を回す運動を左右両回り計10分する。これでたいていの腰痛はましになるらしい。

 「ほー、それくらいのことならできるね。」
 ゴムベルトはないので伸縮性のあるタオルで代用。持続力の乏しい私でも10分ならできる。
 「あーら、ふしぎ!」
 腰の痛みがましになっとるがなー。これいいかもー。
 次の日曜の「武庫川ハーフ」、走れるかもー。
 明日、コーナン行ってゴムベルト買ってこー。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

 今日の晩ごはんをやろうとしたとき、強烈な威嚇。思わず体がひけた。
 目が血走っていて、ビビった。
 なんやろねー。むずかしいねー。
 ふだんはボケボケのきくちゃんやのに・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2737

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第33回鯖江つつじマラソン

第33回鯖江つつじマラソン

きょうはたのしいひなまつり

きょうはたのしいひなまつり

第36回小豆島オリーブマラソン

第36回小豆島オリーブマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.