パオパオだより

2015年01月09日(金)

第64回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「9kmはムリ!」

 いいんです。「9の日」に走るだけでも意義があるんです。
 今年は初心に返って、「ランナーズ9の会」ののぼりを持って走ろうと思っていた。しかし、今年一発目のアピールランの日に腰痛。とりあえず家の前で写真は撮ってみたものの、無理はするまい。
 来月はアピールランらしいランができるように、しっかり腰痛を治していこう。歳をとると、治りがわるーてあきません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「いらんちゃ米軍基地!」ヤッケを着て、小雨の中をトボトボとスタート。
 明らかに昨日より痛い。できるだけ腰に響かないようにそうろりそうろり。まあ変なランなこと。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1.5kmで折り返し、今日は3kmで終了。20分18秒。これで精一杯。
 ああ、軟弱なアピールランになってしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 年明けは「あいおわ治療院」の予約がつまっていて取れなかったのだが、キャンセルが出たと連絡いただき、夕方診てもらいに行った。高橋大輔似の先生に痛いところなどをくわしく聞いていただいた。

 「ぎっくり腰の痛さに似てるんですけど、腰と言うより背骨の左側が痛くて・・・。それと、左足の付け根辺りも痛いんです。」
 「藤井さん、いつもとちがうことなにかされていませんか。」
 「はい、特別なにも・・・。あっ、1月2日から3日連続で雪道を走りました。」
 「それですね。すべるまいとしていつもとちがうところに力が入り、その緊張が背筋まで影響しているようです。足を高く上げて走ったりされてませんか。」
 「ガーン!」

 図星でヒビった。雪道を走ったとき、ヒザを高く上げて走ろうということだけ意識して走った。それがこの結果を招いたのか・・・。

 それからいろいろな施術をしていただき、痛みはだいぶましになった。
 しかし、当分は長い距離は走らないほうがいいみたい。奇跡的に痛みがひかない限り、「武庫川ハーフ」はDNS。
--------------------------------------------------------------------------------

【今日のきく】

 またまた夜のお散歩は公園へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ネット渡りはどうするのかと見ていると、なんとポーンと全部飛び越えた。まだまだジャンプ力は衰えていません。
 「わんわん運動会」、出たいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 残っている雪の山で遊ばしたら、どろどろになってしまった。 
 また。オバサンにおこられましたー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2738

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第97回勝手に国労応援ラン

第97回勝手に国労応援ラン

第8回よさの大江山登山マラソン

第8回よさの大江山登山マラソン

3年目の「一人沖縄平和ラン」へ

3年目の「一人沖縄平和ラン」へ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.