パオパオだより

2014年09月19日(金)

第60回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今月は、9月9日9時9分スタートの「九条平和ランin大阪」があった。だから、個人の「9の日平和ラン」は省略してもいいのだが・・・。なんといっても、「なんやかんや理由をつけては走りたがる」パオパオですから。
 今日は「19日」なので19kmとはなりません。そこまでアホじゃないです。9kmほどをゆっくりと走ります。

 まずは地下鉄「国際会館」駅へ。自宅から2.7km。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 プリンスホテル前を通り宝ヶ池へ。
 街路樹が少し色づいてきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝ヶ池で3.5km、21分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 チワワ5頭立て。
 ちょっと遅れているのは車いすのチワワ。
 「ワンちゃんの後姿撮らせてください」と言うと、「ありがとうございます。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きつね坂からは京都タワーも見える。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きつね坂を下りずに、土の道を下る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 松ヶ崎の○○神社。(名前、忘れました。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地下鉄「松ヶ崎」駅で4.88km。30分ちょっと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらは、北山通りの北側の「松ヶ崎」駅入り口。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北山通りには、きれいな教会がある。
 ここで結婚式を挙げられる方も多い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地下鉄「北山」駅。
 ここで5.88km。ここから帰路へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最短コースを通ると北山駅から3kmなので、9kmに足りない。わざとジグザグの道を登る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中でポチ君の家を通ると、ダンナさんが畑にねぎを植えられていた。もちろんごあいさつ。ポチ君ご一家は、すごく感じのいい方ばかり。
 頼光橋で8.6km。家まで残り500m。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴールはなんと9.09km。
 だからどうしたちゅうことですけど・・・。どうもしません!
 58分もよう走ったちゅうことですね。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 頭の写真は載せられない。「カット!」

 昨日の深夜TVで、「ザビエルの肖像画はザビエル本人ではない」と言っていた。本人は髪フサフサのイケメンだったようだ。
 「頭がザビエル化してきた」という私の自虐ネタは受けがよかったのに、これから使いにくいなあ。

 第60回と言えば、まる5年。どんどん髪の毛が少なくなっても、今日も元気に走るパオパオでした。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2618

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2014


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

能登和倉万葉の里マラソン2014

能登和倉万葉の里マラソン2014

しもやまよもやま

しもやまよもやま

真樹が生まれて18年半

真樹が生まれて18年半

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.