パオパオだより

2014年05月02日(金)

もう一歩上の練習 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「藤井さん、マラソンやってるんだって。」
 「はい、ヨメさんがその関係の店をやってるのもあって・・・。」

 昨日、バイト先の寮の食堂のチーフのおばちゃんが話しかけてこられた。

 「私は68歳なんだけどね、中3のときに初めて『女子80mハードル』という種目ができて、延岡で優勝したんだよ。」
 「いやー、すごいですやん。ハードル種目って、見ててすごくきれいですもんね。」
 「そうだよ、きれいだよ。ただ、ハードルに合わせるためにすごい練習が必要だけどね。」
 「でも、第1回の優勝ってほんとにすごいです。」
 「今はもう全然走れないよ。見るほうばっかり。お正月の箱根駅伝を見るのが楽しみでねえ。」
 「ボクの知り合いが3年前の箱根駅伝に出まして、東京まで見に行きました。」
 「えっ、どこの大学?」
 「東海大学です。私と同じ藤井という名前で、10区を走りました。」
 「3年前っていうと、東海大は3位くらいじゃなかったっけ。強かったよね。」
 「はい、たしか3位か4位くらいだったと・・・。」

 ちょっとあせった。70前のおばあちゃんがいやに箱根駅伝にくわしい。私もこんなことではいかん。しっかりせにゃー。68歳のおばちゃんから刺激を受けた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さすがにフルマラソンの疲れが出ている。昨日は一日体が沈んでいた。
 しかしこれからは、今までより一歩上の練習をしようと思う。
 今日は、いつも行く仏大グランドよりちょっと先へ行ってみよう。
 岩倉実相院の横にある石座神社の石段を上り、そこから仏大グランドへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 仏大グランド前で5km、30分23秒。
 キロ6分ペース。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 たしかこの奥に行ける道があったはず・・・、と思ったら「立入禁止」。
 ロープも張ってあったけど、かまへん、行ってまえー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっと行くと分かれ道。
 左はまたも通行止め。右に行くしかない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっと自分撮りをして・・・。
 右側の奥まで、5.5km地点、34分10秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは下りが多いのだが、抑えて抑えて34分。
 トータル約11km、1時間08分10秒。

 ダウンジョグはしなかったが、その前に店往復1.3kmを2回したので2.6km。
 今日は全部で13.6km。一歩上の練習になったかな。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も元気でわがままなきくです。

※ まだらぼけブログ、今のところ何とかつながっているようです。また月末の何日かがつながらなくなるのかも。お金がないので、何とかこんな感じで続けていけたらいいんですけど・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2465

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2014


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

じょんのび村ドッグランド

じょんのび村ドッグランド

手ぬぐいラン

手ぬぐいラン

京都走ろう会例会〜おいしいお弁当〜

京都走ろう会例会〜おいしいお弁当〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.