パオパオだより

2014年05月02日(金)

まだらぼけブログ [ブログ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4月30日、「パオパオだより」が見られなくなった。要するに、古いタイプのブログなので今のシステムに対応できていないということらしい。
 その日の夜に、ヨメさんがまた管理会社に連絡をしてくれた。そしたら翌朝、またつながるようになっていた。「夜中に仕事しとるんかいなー」とか言っていたが、それは偶然つながったようだ。管理会社は何もしてくれてなかったようだ。

 5月1日の朝に、4月30日分の記事を書きほうり込んだ。そして、お昼過ぎにその日の分の記事(映画「猫侍」)を書こうとすると、また database access error。
 そのあと、寮の管理代行のバイトで夜12時前まで。バイト先のパソコンで1時間ごとくらいにアクセスを試みたがずっと database access error。
 ヨメさんからメール。「このままこのブログを使い続けるには20万円ほどの費用が必要」。とほほ、20万円はとうてい無理。

 バイトから帰り、風呂から上がって試しにアクセスしてみた。なななんと、つながるではないですか。どういうことですかねえ。
 急いで映画「猫侍」の記事を書き、5月1日分としてアップ。
 つながらんようになったら、ずっとつながらへんのとちゃうんかい! 
 まだらぼけかい!

 そして今日の朝、またつながらず。
 でも今までのことがあるのでたびたびアクセスしてみると、10時20分ごろつながった。

 「急いで、記事を!」ということで今書いているんですが、これを書いたところでみなさんに見てもらえるんかちゅうのが問題。いつつながり、いつつながらないのかがまったく分からない。

 20万円を分割払いで・・・、と真剣に考えたほうがいいのでしょうか。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2464

コメント

 リュウさんコメントありがとうございます。

 私のブログは「a-blog」というもので、現在はもうないらしいです。マイナーなブログだったようで、今まで私と同じこのタイプのブログに出くわしたことはありません。ただし、私はこのブログで6年半ほど書いているので、いまさらほかのブログに移れと言われてもという感じです。
 その継続サポートにかかる費用が、しめて約20万円だそうです。さすがのヨメさんも継続サポートというそんな高度な技術は持っていなくて、専門家に任せるしかないようです。
 今は、月末に管理会社がバージョンアップするたびに私のブログに不具合が発生しているようです。そのたびにヨメさんが管理会社に連絡して、このブログにアクセスできるように手直ししてもらっています。それもいつまで通用するか分かりませんが・・・・。
 とにかく、20万円もの大金を用意するのは無理っちゅう話です。いずれ、このブログが「風前の灯」になる日も近いようです。

パオパオ 2014年05月03日 08時59分 [削除]

何か よー調子ワルーなりますね・・・。
20万円って、いま電卓叩いて記事本数を閑やので
数えてみれば、約2400記事。ちゅーことは1記事当たり約80円??
毎日、懸命に書かれてその値はいくらなんでも・・・。
それやったら、ワイなんか値打ちまったくありません。
ところで、完全復旧させる20万円って奥さんの手数料?
気前よく?その分をクレジットカードで自社商品購入を。。。

軟弱のリュウ 2014年05月02日 23時05分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2014


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第26回北栄町すいかながいもマラソン

第26回北栄町すいかながいもマラソン

「国会前54日連続フルマラソンアピール行動」・46日目・続き

「国会前54日連続フルマラソンアピール行動」・46日目・続き

しょぼ・きく

しょぼ・きく

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.