パオパオだより

2014年04月16日(水)

貴船ラン〜追悼・鳥居先生〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「腰に負担をかけないように、ゆっくりジョグに徹す」

 当分これです。
 今日は、貴船に向けてゆっくりジョグ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅から貴船口まで、約3.7km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 かかりのお店でちょうど5km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 何でも水に流してくれる(?)貴船神社。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう川床の準備をされていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このあたりでは、まだ桜も見どころ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 奥宮到着、約6.6km、39分21秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは全部下りなので楽。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の小学校教師生活最後の勤務地でお世話になった鳥居教頭。23年前、私と同じ年に定年退職された。退職後、貴船のご実家のお店「河鹿(かじか)」で元気に働いておられるお姿をテレビで見たことがある。一度お伺いせねばと思いつつ今日になってしまった。

 お店には鳥居先生の三男さんが。残念ながら鳥居先生は8年前に亡くなられていた。もっと早く来ればよかった。きっと私が来たことを喜んでくださっただろうに。
 あれから23年がたち、私も鳥居先生と初めてお会いした年と同い年になった。
 「藤井先生、それはあかんで」と教えてくださったお言葉が懐かしい。鳥居先生も、今のふがいない私を天国から見てくださっているのだろうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 清流と桜。本当に心があらわれるような思いです。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 行きしにはいなかった、きくのそっくりさん。帰りには犬小屋でぐっすり。きっと、さっきは散歩に行ってたんでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いなかに帰るたびに、このワンちゃんを見るのが楽しみだった。うちでは、「きくバース」と呼んでいた。本名は「○○さき のら」ちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 どうです?
 うちのきくと似てるでしょう。

 帰りの6.6kmは、37分38秒。
 今日は貴船奥宮往復13.2kmをゆっくりと。
 ちょっとは体重減ってへんかなあ・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2445

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2014


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ちっちゃいきくとでっかいきく

ちっちゃいきくとでっかいきく

2010・反核平和の火リレー

2010・反核平和の火リレー

京都マラソンゴールときくちゃん

京都マラソンゴールときくちゃん

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.