パオパオだより

2013年10月30日(水)

第46回勝手に国労応援ラン〜また「やんちゃ村」さんから〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「『やんちゃ村』ってゆうから、チョイ悪オヤジでも出てくるんかと思ったら、『どっこも悪ないオヤジ』が出てきたなあ。」
 「うまい!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 先月に続き、JR奈良線シリーズ。今回はヨメさんがついてきてくれた。

 まずは「やんちゃ村」さんのランチセットで腹ごしらえ。
 私はハンバーグセット。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ヨメさんはパスタセット。

 「このガーリックはちょっときつい。このあと浮気しに行かんなんのに、この口では・・・。」
 「なんてー!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 デザートのケーキと飲み物もついて1300円。
 これはお勧め。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コーヒーがすごくおいしかった。
 高台からゆったり景色を見下ろしながら飲むコーヒーは、最高。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日しゃべっていて、やんちゃ村奥様がうちのヨメさんの大学の後輩であるということが判明。30年前の薄れ行く記憶をたどって、二人が盛り上がっていた。

 奥様は、2週間前に足を骨折。トレイルコースの下見として山を走っておられるときに「グギッ!」と来たらしい。そんな状態でも休まず働いておられる。
 「大変でしょうけど、がんばってくださいね。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここから夫婦別行動。
 ヨメさんを伏見大手筋商店街へ送り、私はJR黄檗駅へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 JR黄檗駅の近くのコインパークに車を入れ、3時過ぎスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宇治川を越え・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まず、めざすはJR宇治駅。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駅手前には、茶団子をバラ売りしてくださるお店が。
 宇治川マラソンの帰りにいつも買っているお店。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 JR宇治駅到着。ここで、ちょうど3km。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんな茶壷のポストがあった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「満寿美、ますみ、・・・そう言えば、うちの父はヨメさんのことを『眞寿美』ではなく『満寿美』と勘ちがいしてたなあ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 JR小倉駅到着。 
 迷走も含め、ここまで5.5km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この先からさらに迷走。
 「線路があったー」と喜んだら、それは近鉄。
 「わしゃー、どこを走っとるんじゃー!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「よかった。交番があった。」
 「近くにJRの駅ありますか」とお聞きすると、なんとこのすぐ近くがJR新田駅だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 JR新田駅は、大通りから入った目立たない場所にあった。しかし、高校生がたくさん降りてきた。小さいが活気のある駅だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここまで約8.1km。55分45秒。

 「今日はこれくらいでかんにんしたろ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 JR新田駅から黄檗駅へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「(元国労の)中野さんは、こうじさんがそんなことしても何も喜んではらへんやろう」とヨメさんは言う。 
 「なんやかんや理由つけて、ただ走りたいだけやしー。」
 「そうか、それやったらええ。」

 なんやよう分からん夫婦ですわ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2264

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2013


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

朝からおちゃんぽ

朝からおちゃんぽ

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ

精神安定猫

精神安定猫

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.