パオパオだより

2024年01月07日(日)

京都走ろう会例会〜一方通行の年賀状〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年第1回目の京都走ろう会例会。
 朝からランシャツランパンを探していて、遅くなってしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 天気は良く、この時期にしたら気温もそんなに低くない。
 今日は何が何でも5km24分台。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 時間があまりなかったが、きつめのアップジョグ。 
 キロ5分ペースで1.6km。

 今日の目標は何が何でも5km24分台。
 4:45 5:10 5:10 5:10 4:30 で行く予定なんですが。
 できるかな。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 吉田康彦会長の新年のごあいさつ。
 いつも腰が低い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の準備運動のリーダーは佐伯さん。
 みなさん真剣にやっておられた。私もね。

 そのあと、私は年賀状配り。
 渡した人のほとんどが「よう出さんけど、ごめんね」とおっしゃっていた。
 「いやいや、私が元気にしていることを知ってもらいたくて出しているだけなんで、気にせんといてください。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5kmの部は15人。
 にぎやかでよろしい。
 
 3.1と10はそれぞれ7人ずつなので、総勢29人。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は宮山君を追いかけることにした。
 最初の1kmは4分48秒。だいたい予定通り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 葵橋を渡り鴨川東岸を北上すると、宮山君に少し離された。でも、そこからかなり踏ん張った。
 差は広がらないまま北大路橋下で2.5km、12分36秒。
 後半はちょっと短いので、24分台「行ける!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宮山君が視界から消えることなく前にいてくれてよかった。
 宮山君は23分59秒でゴール。
 私は24分38秒。

 「やったね。」

 4:48 5:10 5:16 5:04 4:18(0.93km)
 だいたい目標通り行けましたね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みなさんに「100kmウルトラ完走おめでとう」と言ってもらったが、そのたびに「もうウルトラは走りません。これからは5kmをぶっ飛ばします」とお返事させてもらった。

 短いのはええわー。
 爽快感があって、私に向いている。

 また、ダウンジョグを兼ねて仲間の応援へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「二条城ラン」のさえこばさんが、仲間を誘ってきてくださった。
 京都走ろう会の年会費が2500円から2000円に値下げ。
 最初の1回はお試しということで参加費無料。
 みなさん、お気軽に来てくださいね。

 ここから先は10kmの7人。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最終のマルソーさんとは1.7kmほど先で対面。
 そのあとゴールまで、ずっと一緒に走らせてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 息子さんが沖縄の北谷でバーガー店をされているらしい。
 くわしい住所もお聞きしたので、2月に沖縄に行ったときに探してみますね。
 楽しみ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はスタート前に「絶対に24分台で走る」と宣言しておいてよかった。みなさんに知っておいてもらったら、その分がんばれるような気がする。
 これからもどんどん自分の目標タイムを公言して、がんばるようにしましょうねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6311

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「パオパオのかっこいいとこ、見たことない」

「パオパオのかっこいいとこ、見たことない」

第25回SAIKOロードレース・前日受付

第25回SAIKOロードレース・前日受付

「旅宿もすらのたまご」

「旅宿もすらのたまご」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.