パオパオだより

2012年11月26日(月)

第33回瀬戸内海タートルフルマラソン・続き [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 小さな子がふたり、台車で運ばれていく。
 この子らは、うちの向かいで出店しておられたおみやげ物屋さんの子らしい。最初、でっかいお父さんがプラケースに二人を入れて抱えてこられた。
 うちも廉と真樹がちっちゃいとき、似たようなことしてたよなあ。ただし、運び役はいつも力の強いヨメさんでしたけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 フルのスタートから4時間。そろそろ知り合いがゴールするころ。
 金沢の山本利枝さん発見。きれいなフォームでゆったりと走っておられます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 先周りしてゴールへ。
 逆光やけど、きれいに撮れるかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いい笑顔のゴールシーンが撮れました。
 あとでお聞きすると、「坂がきつかったわ」とのこと。「でも、練習のつもりで走ったら、景色もいいし気持ちよく走れるコースですね。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りのフェリーは大混雑。日生港行きを予約しとけばよかった。
 いつも帰りに買っている「道端のみかん」は、今年はまったくなし。これがすごく楽しみだったのでガックリ。

 土庄港で順番待ち。(土庄発フェリーは予約なしで並んだ順。)4時半に着いたのだが、「5時半の便は無理かもしれないが、ひょっとしたら乗れるかもしれないので5時10分には車に戻っておいてほしい」とのこと。
 「何か食べに行くとしても、ちゅーとはんぱやなあー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お泊させてもらった「大師の宿」あたりをうろうろ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 どんどん時間がなくなり、おみかんだけ買って港に戻ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「二十四の瞳象」だけしっかり写真に撮って・・・。真樹に見せたらんなん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 けっきょく、昨日と同じ港の讃岐うどん。
 時間がないので「かけそば」(230円)。ヨメさんはゆっくりとおいしいものを食べたかったみたいで、最初ちょっと不満な様子だった。でも食べ始めたら、やっぱりおいしい。
 手早くうどんを作っている中の姉さんの写真、撮りたかったなあ。(まだゆうか。)

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 急いで食べて車に戻る。
 フェリーが到着してどんどん中へ。なんか乗れそうなフンイキと思ったところに大型観光バスが。後から来たのに先にフェリーへ。
 「そらあかんやろ」と言っても関係なし。なんと、うちの車の2台前で満杯に。
 しゃーない、6時10分まで待とう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 6時10分の便は、前から3番目。
 早く乗って、座席もいいところが取れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いい天気で参加者も500人も増えたのに、あんまり売れんかったなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 小豆島は、高速代+フェリー代+宿泊費やからけっこう経費がかかる。もうちょっと売れんときついね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りの山陽自動車道のPAで休けい。
 自販機前にかわいいネコちゃん発見。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 オリーブドーナツの残りがあったので、ヨメさんがちっちゃくしてやっていた。そしてちょっと大きめのかけらを放り投げると、くわえて逃げていってしまった。食べるのに時間がかかるので、落ち着ける場所まで持っていったのだろう。かわいい!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このあと、自然渋滞や自己渋滞で大変な運転。3連休の影響でしょう。私は左肩がこりこりで、右手でもみながら運転。これはかなりきつかった。
 中国道・西宮名塩SAでもう一度休けい。ヨメさんは牛丼。私はシュークリームとコーヒーの夜食。

 家に着いたのは11時半ごろ。
 「ちゅかれたー。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1894

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2012


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

唯一の被爆国・日本が先頭に立たないでどうする

唯一の被爆国・日本が先頭に立たないでどうする

第85回箱根駅伝

第85回箱根駅伝

第139回勝手に国労応援ラン

第139回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.