2012年11月26日(月)
第33回瀬戸内海タートルフルマラソン・続き [ランニング・出張販売]
小さな子がふたり、台車で運ばれていく。
この子らは、うちの向かいで出店しておられたおみやげ物屋さんの子らしい。最初、でっかいお父さんがプラケースに二人を入れて抱えてこられた。
うちも廉と真樹がちっちゃいとき、似たようなことしてたよなあ。ただし、運び役はいつも力の強いヨメさんでしたけど・・・。
フルのスタートから4時間。そろそろ知り合いがゴールするころ。
金沢の山本利枝さん発見。きれいなフォームでゆったりと走っておられます。
先周りしてゴールへ。
逆光やけど、きれいに撮れるかな。
いい笑顔のゴールシーンが撮れました。
あとでお聞きすると、「坂がきつかったわ」とのこと。「でも、練習のつもりで走ったら、景色もいいし気持ちよく走れるコースですね。」
帰りのフェリーは大混雑。日生港行きを予約しとけばよかった。
いつも帰りに買っている「道端のみかん」は、今年はまったくなし。これがすごく楽しみだったのでガックリ。
土庄港で順番待ち。(土庄発フェリーは予約なしで並んだ順。)4時半に着いたのだが、「5時半の便は無理かもしれないが、ひょっとしたら乗れるかもしれないので5時10分には車に戻っておいてほしい」とのこと。
「何か食べに行くとしても、ちゅーとはんぱやなあー。」
お泊させてもらった「大師の宿」あたりをうろうろ。
どんどん時間がなくなり、おみかんだけ買って港に戻ることにした。
「二十四の瞳象」だけしっかり写真に撮って・・・。真樹に見せたらんなん。
けっきょく、昨日と同じ港の讃岐うどん。
時間がないので「かけそば」(230円)。ヨメさんはゆっくりとおいしいものを食べたかったみたいで、最初ちょっと不満な様子だった。でも食べ始めたら、やっぱりおいしい。
手早くうどんを作っている中の姉さんの写真、撮りたかったなあ。(まだゆうか。)
急いで食べて車に戻る。
フェリーが到着してどんどん中へ。なんか乗れそうなフンイキと思ったところに大型観光バスが。後から来たのに先にフェリーへ。
「そらあかんやろ」と言っても関係なし。なんと、うちの車の2台前で満杯に。
しゃーない、6時10分まで待とう。
6時10分の便は、前から3番目。
早く乗って、座席もいいところが取れた。
いい天気で参加者も500人も増えたのに、あんまり売れんかったなあ。
小豆島は、高速代+フェリー代+宿泊費やからけっこう経費がかかる。もうちょっと売れんときついね。
帰りの山陽自動車道のPAで休けい。
自販機前にかわいいネコちゃん発見。
オリーブドーナツの残りがあったので、ヨメさんがちっちゃくしてやっていた。そしてちょっと大きめのかけらを放り投げると、くわえて逃げていってしまった。食べるのに時間がかかるので、落ち着ける場所まで持っていったのだろう。かわいい!
このあと、自然渋滞や自己渋滞で大変な運転。3連休の影響でしょう。私は左肩がこりこりで、右手でもみながら運転。これはかなりきつかった。
中国道・西宮名塩SAでもう一度休けい。ヨメさんは牛丼。私はシュークリームとコーヒーの夜食。
家に着いたのは11時半ごろ。
「ちゅかれたー。」
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1894