パオパオだより

2012年08月05日(日)

京都走ろう会例会〜「朔太郎日記」で検索を訂正「咲太郎日記」で検索〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「藤井さん、うちの犬見てください。」
 吉田康彦さんが、ケイタイの画像を見せてくださった。
 「柴ですね。柴って、飼い主さん命でほかの人には愛想悪いでしょう。」
 「いや、うちのはけっこうよその人にもいきますよ。」
 「そうよ。こないだ例会につれてきてはって、私にもなついてなついて・・・」と津田昌子会長。
 「まだ、1歳なんですよ。」 
 「お名前は?」
 「さくたろうです。」
 「さくたろうって、萩原朔太郎から取らはったんですか。」
 「そうです。うちに来たのが去年の春やったもんで・・・。」

 萩原朔太郎と春とどういうわけがあるんやろう・・・。
 「『朔太郎日記』と言うブログ書いてるんで見てください。」

 たぶん、そこに名前のいわれも書いてあるんでしょう。
 「朔太郎日記」で検索ですね。

【訂正】
 この記事を見てくださった吉田さんからメール。「聞きまちがえられたようです。うちの犬の名前は『咲太郎』です。」(さくたろうはさくたろうで合っていて、字がちがっていた。)
 すいませんでした。聞きまちがえて勘違い。これで、名前と春の関係が分かりました。「朔太郎」もなかなかいい名前だと思いますが、「咲太郎」のほうがかわいくていいですね。さっそく、「咲太郎日記」で検索してみます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は一年で一番暑いと思われる例会日(8月第1日曜)。念入りにアップしておくことにした。
 3.1kmコースを走らせてもらおうと思っていたのだが、その同じコースをゆっくりアップすることにした。
 出雲路橋東詰を北に向かってスタート。すると、日向でかわいいワンちゃんが笑っていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「うちのもそうなんですけど、何でこんなに暑いのに日向が好きなんでしょうね。」
 「ほんとにねえ。」
 日傘をさしてワンちゃんを見守っておられた飼い主さんも笑っておられた。

 「グッディー・オス・14歳」
 元気なおじいちゃんコーギーでした。

 3.1kmコース試走は、私のGPS腕時計で3.08km、15分58秒。これでアップはバッチリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋西詰の集合場所に行くと、またまたかわいいワンちゃん。
 「かみますでー」とのこと。「うーうー」と唸ってました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 去年もこの8月第1日曜の例会に参加させてもらったのだが、暑い割りには参加者数は意外に多い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 準備体操をいつも指導してくださる八田努さんは欠席。たぶん、京都マスターズの大会に出場されているのでしょう。
 その代わりに松山健治さん。
 「トドみたいな体やのに、写真撮らんといてえなあ・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はもともと10kmはなし。1.4kmを走る人もおらず、5kmと3.1kmが10人ずつくらいということになった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3.1kmコース、スタート前の写真。今日は小学生も一人参加してくれてます。

 私の今日の目標。
 佐藤光一さん説によると、大文字山ランニングと例会3.1kmはほぼ同じタイムになるとのこと。実際、去年私は大文字14分48秒→例会14分33秒だった。今年の大文字が13分14秒だったので、狙うは12分59秒ですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3.1kmはスピード勝負なので、よっぽどカメラを置いて走ろうかと思ったが・・・。持っててよかった。賀茂川パートナーズさんに追いついた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「写真撮らせてもらいまーす。」
 「あっ、ありがとうございます、キャロットさん。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、別の一組に追いつき・・・。
 「写真撮らせてもらいまーす。」

 北山大橋の真ん中へんが中間点。だいたい6分半。
 そこからは下りになるので、13分切りは確実か。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おーっと、下りでももう一組。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 あらら、京美人さんじゃありませんか。
 走りながら撮ったので、ピント合ってません。残念!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その後ろから、また一組。
 賀茂川パートナーズさんの練習日と京都走ろう会の例会日は完全に重なっているので、こうして必ずお会いできます。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さて、私のゴールは・・・。
 下流に向かって走りだすと、思っていたより強い向かい風。なんとか13分切りを・・・。
 津田会長さんたちが待ってくださっているゴールめざしてラストスパート。13分02秒。惜しい!

 でも、すべてのランナーの先頭を切って気持ちよくゴールできました。
 あとは、ダウンジョグを兼ねて仲間の写真撮り。

 今日は、3.1kmアップ+3.1kmレース+1.5kmダウンで合計7.7km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1752

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2012


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第36回武庫川新春ロードレース

第36回武庫川新春ロードレース

第4回京都亀岡ハーフマラソン

第4回京都亀岡ハーフマラソン

きくばーすでぃ16

きくばーすでぃ16

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.