パオパオだより

2012年10月24日(水)

鴨川10km・2回目 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は真樹の中間テストの最終日。そのあとは、毎回恒例の「お疲れさんランチ」。
 ということで、10時前に真樹を高校に送っていき、そのあと鴨川へ。
 先週の土曜日と同じ、1.4km+10km+1.4kmの練習。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こないだは気温が25℃近くまで上がり、息苦しかった。目標にしていた46分前後にはほど遠く、49分34秒もかかってしまった。5kmばっかり走っていたので、10kmがすごく長くて・・・。
 しかし、今日は涼しい。鴨川に着いた時点で16℃ほど。
 シューズもGT2150からアディゼロタクミ・レンへ。
 まずは1.4km、6分38秒。足が軽く上がるような気がした。

 10kmコースを4分割したそれぞれの区間で30秒ずつ縮めたら47分台。そこからもうちょっとがんばれば、こないだの目標46分台に届く。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 丸太町橋、11分18秒。
 涼しくて走りやすい。

 荒神橋の上流の飛び石を小さな子たちが渡っていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋(約4.9km)、23分03秒(11分44秒)。
 ここまでで、こないだより2分近く速い。いい感じ。

 今日は、保育所の子どもたちとたくさん出会った。お散歩日和だったんでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋、35分16秒(12分13秒)。
 北風が強くなってきたががんばった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴール、46分26秒(11分09秒)。
 こないだより3分以上短縮。2回目にしてはがんばりすぎかも・・・。次がたいへん。

 今日走っていて気づいたこと。
 今、鴨川のランニングコースはボコボコ。以前の大雨のときに土が流れてしまってそのまま放置。視覚障害のあるランナーもたくさん走られているコースなのに、これでは・・・。
 京都マラソンのコースとしても使用されているので、試走されているランナーもあるだろうに。これではがっかりでしょうね。しっかりお金をかけて直す気はないんでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ、あと4分半縮めたら41分台か・・・。行けるね。
 これからもっと涼しくなってくるし。ちょびちょび縮めよう。

 1.4kmコースを逆走して今日の練習は終わり。

 いったん家に帰りヨメさんを乗せて高校へ。
 真樹を乗せ、そこからすぐ近くの「びっくりドンキー」さんへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは返してもらったばかりの「模試結果」の分析。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここのランチはだいたい700円くらい。
 私は、パインバーグステーキセット(732円)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ドリンク類は126円。
 私はここのちょっと苦めのコーヒーが大好き。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉も来れたらよかったんやけど、学内でバイトがあるらしい。
 次は4人そろって来ようぜ!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1848

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2012


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜松若さんに並走〜

京都走ろう会例会〜松若さんに並走〜

京都走ろう会例会〜熱中症?〜

京都走ろう会例会〜熱中症?〜

「知らんおじいさんが走る」のを見て感動できない松井市長は不幸

「知らんおじいさんが走る」のを見て感動できない松井市長は不幸

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.