2012年07月12日(木)
姫と王子 [家族]
今日は朝からきつい雨。
私は早朝バイトの日だったので、ヨメさんが真樹と廉を送っていった。
私の高校大学時代、親に送って行ってもらったことってあったっけ。いや、まずうちに車あったっけ。と言うか・・・、中学校卒業後に親と別居していました。
7歳上の兄は車を持っていて、私が中3のとき万博に車で行った記憶がある。クーラーがついてへん車で、暑かったなあ。
それはさておき・・・。
お迎えは私の仕事。仕事場からきくを置いてくるヒマがなく、そのままいっしょに高校まで。
きくはしっぽブンブンブン。
「お姫様のおかえりです。」
真樹は今日でテストが終わり。
今まではテスト勉強もテレビを見ながらという感じだったのに、今は一切見ず。変わるもんですねえ。
今週の土曜には模擬テスト。
次から次と大変やけど、しっかり!
「夕方6時に迎えに来てもらえますか」と廉からメール。
また、きくとともに出動。
またまた、しっぽブンブンブン。
「えらい喜んでくれて・・・」と言いつつ、廉もうれしそう。
「王子様のおかえりです。」
帰りの車の中での会話。
「パオパオ、またなんか出るん?」
「うん、7月22日に近畿マスターズの大会があるねん。」
「何出んの?」
「800mとやり投げ。」
「やり投げ?」
「やっと練習会で痛めたヒジが治りかけてんのに、もうすぐ大会や。これでパオパオのやり投げ選手としての選手生命も終わりやな。」
「なんの、選手生命やー。」
「それよか、やり貸してもらえんのか心配で・・・。なんとしても20mは突破したい・・・。」
実状はこんなレベルです。
こうして娘や息子のお迎えに行けるのももうわずか。
「姫と王子」の賞味期限も・・・。
--------------------------------------------------------------------------------
【RUN】
夕方やっと雨がやんだ。今日も、5km+1km。
最初の1km地点で時計を見たら6分10秒。
「おー、これでは30分超えるー・・・。」
しかし、行き14分09秒、帰り13分52秒で28分01秒。せめてこれくらいで走らんと、話にならんでしょう。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1727