2012年03月14日(水)
「女と男」の和田ちゃん [マラソン評論]
昨日の「ちんぷいぷい」、見やはりました?
と言っても、関西ローカル(毎日放送)の平日3時ごろに流れたものを、見た人は少ないでしょうね。
「ちんぷいぷい」の中の企画として、大吉洋平アナと吉本所属の漫才コンビ「女と男」が京都マラソンに挑戦。その結果を、昨日の番組の中で20分ほどにわたって流していた。
大吉アナは初フル。レースはハーフまでしか出たことがないそうだ。「女と男の」の「女」和田ちゃんは、大阪マラソンを5時間35分42秒で、「男」市川くんは大阪マラソンを5時間39分02秒で完走している。
さて、その結果は・・・。
この3人の中で一番楽しそうに走っていたのが、体型的に不利に見えた和田ちゃん。
大吉アナは、ヒザの痛みを若さでカバーし4時間44分03秒でゴール。
そして、その9分後に和田ちゃんが4時間53分30秒でゴール。これにはビックリ。
ゴールで出迎えたお母さんに向かって「鏡か思うたわ・・・」
(この映像の後ろに、うちの取引メーカーのRさんの姿が。千葉ちゃんのクラブに入っていると言っておられたので、その関係で和田ちゃんの伴走をされてたようです。)
そして、もう一発。
「トイレ我慢走法したんです」
そうとうな速さで走りきったのに、笑いのツボは忘れていません。
相方・市川くんは、その12分後5時間05分20秒でゴール。こちらはヘロヘロで「一人も笑わせることができません」とのこと。
「女と男」は、正直今までまったく注目していなかった。でも、和田ちゃんはこれでだいぶ名前を売りました。あのデブリン体系でここまで走れたら、かなり注目度アップ。いろいろな人からの希望の星になれますね。
「それはコーチがよかったからです」と千葉ちゃんが言っていた。確かにそれもある。千葉ちゃん、宣伝うまいね。これでクラブに入る人も増えるでしょう。
「女と男」の和田ちゃん。人気急上昇まちがしなし(特にランナーの間で)。
また、マラソン大会に出てください。応援しますよー。
--------------------------------------------------------------------------------
【RUN】
「今日走らんかったら、もう終わりかもね」と思って走った。
まず3km、14分21秒。
1kmジョグのあと、アンパンマン看板からのゆるやかな下り1000m+ゆるやかな上り1000mのインターバル。これを休みなしで3セット。
1本目 3分58秒+5分41秒
2本目 4分05秒+5分44秒
3本目 3分51秒+5分58秒
1本目に4分を切れたのはよかった。上りも6分を超えないようにがんばった。
2本目はお昼に食べたラーメンのゲップが出て失速。
3本目は最後なので、「前へ前へ」という気持ちで飛ばした。常にこれくらいのタイムで走りたい。
もうここらで限界。ダウンジョグは長めに2km。これで合計12km。
この練習、けっこう気に入ってます。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1583