パオパオだより

2012年03月14日(水)

「女と男」の和田ちゃん [マラソン評論]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日の「ちんぷいぷい」、見やはりました?
 と言っても、関西ローカル(毎日放送)の平日3時ごろに流れたものを、見た人は少ないでしょうね。
 「ちんぷいぷい」の中の企画として、大吉洋平アナと吉本所属の漫才コンビ「女と男」が京都マラソンに挑戦。その結果を、昨日の番組の中で20分ほどにわたって流していた。
 大吉アナは初フル。レースはハーフまでしか出たことがないそうだ。「女と男の」の「女」和田ちゃんは、大阪マラソンを5時間35分42秒で、「男」市川くんは大阪マラソンを5時間39分02秒で完走している。
 さて、その結果は・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この3人の中で一番楽しそうに走っていたのが、体型的に不利に見えた和田ちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大吉アナは、ヒザの痛みを若さでカバーし4時間44分03秒でゴール。
 そして、その9分後に和田ちゃんが4時間53分30秒でゴール。これにはビックリ。
 ゴールで出迎えたお母さんに向かって「鏡か思うたわ・・・」

 (この映像の後ろに、うちの取引メーカーのRさんの姿が。千葉ちゃんのクラブに入っていると言っておられたので、その関係で和田ちゃんの伴走をされてたようです。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そして、もう一発。
 「トイレ我慢走法したんです」
 そうとうな速さで走りきったのに、笑いのツボは忘れていません。

 相方・市川くんは、その12分後5時間05分20秒でゴール。こちらはヘロヘロで「一人も笑わせることができません」とのこと。

 「女と男」は、正直今までまったく注目していなかった。でも、和田ちゃんはこれでだいぶ名前を売りました。あのデブリン体系でここまで走れたら、かなり注目度アップ。いろいろな人からの希望の星になれますね。
 「それはコーチがよかったからです」と千葉ちゃんが言っていた。確かにそれもある。千葉ちゃん、宣伝うまいね。これでクラブに入る人も増えるでしょう。

 「女と男」の和田ちゃん。人気急上昇まちがしなし(特にランナーの間で)。
 また、マラソン大会に出てください。応援しますよー。
--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 「今日走らんかったら、もう終わりかもね」と思って走った。
 まず3km、14分21秒。
 1kmジョグのあと、アンパンマン看板からのゆるやかな下り1000m+ゆるやかな上り1000mのインターバル。これを休みなしで3セット。
 1本目 3分58秒+5分41秒
 2本目 4分05秒+5分44秒
 3本目 3分51秒+5分58秒

 1本目に4分を切れたのはよかった。上りも6分を超えないようにがんばった。
 2本目はお昼に食べたラーメンのゲップが出て失速。
 3本目は最後なので、「前へ前へ」という気持ちで飛ばした。常にこれくらいのタイムで走りたい。
 もうここらで限界。ダウンジョグは長めに2km。これで合計12km。
 この練習、けっこう気に入ってます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1583

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2012


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜イチローとクー〜

京都走ろう会例会〜イチローとクー〜

能登和倉マラソン2009・まとめ

能登和倉マラソン2009・まとめ

第29回SAIKOロードレース

第29回SAIKOロードレース

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.