パオパオだより

2012年03月06日(火)

私は自称霊能者 [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「私は自称霊能者です。」

 おー、これだけでこのブログのアクセス数がアップと・・・。
 早くこのフレーズを使わないと、あの話題も収束に向かってますからねえ。

 私の大好きなブログ「晴徨雨読」に「雪中八策」という題を見つけたときには「やられたー」とうなってしまった。維新の会の「船中八策」自体がパクリなのに、それまたパクって「雪中八策」って・・・、パクリのパクリかーい。
 でも、さすがじょんのび村村長さん。カッカきて、猛烈に批判している人とは一味ちがう。これも村長さんなりのセンスのいい批判ですよね。
 「船中八策」なんて、ぷっと笑ってしまうようなものにすぎないのかも。それに引き換え、「雪中八策」は真剣そのもの。雪国に関心のある方は一読の価値あり。

 さて、長い前ふりはここらにして。
 「私は自称霊能者です。」(もちろんパクリです。)
 去年の暮れ三つの願をかけた。一つは「ハーフ1時間半切り」、もう一つは「ダイエット」、そしてもう一つは「脳天ザビエル状態の解消」。ただし、特別な努力をしようとは思わなかった。ただそうなりたいと、ひたすら念じただけである。
 すると、2月11日に「ハーフ1時間半切り」達成。体重は2ヶ月で約3.5kg減(64.0→60.5)。スカルプDの効果が疑われた髪の毛も、徐々にだが増えてきているようだ。
 特別な強化練習をしたわけでもなく速くなってしまった。去年控えていた風呂上りのビールを復活してしまったにもかかわらず体重は減。このまま行くと毛がボーボー(それはないか)。
 まあこれらはすべて、私の霊能のおかげなんでしょうね。

 さて、ここからオチ。
 さきの三つとは別に、私が常々念じていることがある。
 「ヨメさんと仲良くできますように。」
 「きくちゃんと仲良くできますように。」
 しかし、我が家の「ぶち切れペア」の壁は厚い。私がいくらそう念じても、見事にはね返す。今まで何べんえらい目にあったことか。
 でもね、でもね、両方顔がかわいいから、何べんかまれてもまたすぐ近づいてしまうんですよねー。あほらしいて、聞いてられんでしょ。

 と言うことで、「私は霊能者ではありません。」
 以上。

 ( はようだまされてアクセスしてしまわんかい、ヒヒヒ・・・。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 今日は絶不調。
 最短3kmコースを走ったのだが、帰りの1.5kmはフラフラ。倒れてしまうかもと思いましたわー。どうしたんやろ。16分15秒。
 いつものスロージョグも1kmしたけど、フラフラ。どこかおかしい。明日走れるか知らん。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1574

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2012


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

能登和倉マラソン2009・まとめ

能登和倉マラソン2009・まとめ

第4回京都丹波トライアスロン・リザルト

第4回京都丹波トライアスロン・リザルト

松ヶ崎のろくちゃん

松ヶ崎のろくちゃん

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.