パオパオだより

2012年03月05日(月)

第32回篠山ABCマラソン・続き [ランニング・出張販売]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「バッチリ、撮れましたよー!」
 にっこりと手を振ってくださる木村祐子さん(滋賀マスターズ)。

 18km地点手前、応援の人が少ない所で待っていてよかった。直線が続くところなので、しっかりと見ているとほとんどの知り合いを見つけることができた。
 私は耳あてつきのおサルっぽい変わった帽子をかぶっていたせいか、走っているランナー側から見つけて声をかけてくださる方もあった。
 今日は走らないのでブログに書くこともないかなと思っていたが、けっこう楽しむことができた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝、takacchさんと18km地点で写真を撮る約束をした。3時間10分くらいをめざしておられるとのことだったので、そこを通過するのはスタートより1時間20分くらい。でもせっかくならトップも見ようと、ちょっと早めに待機することにした。

 11時42分、トップがただ一人ダントツで通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 11時52分、女子のトップが通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 12時、「ランナーズ9の会」のランナーが通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんな速い人いたっけ?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「パオパオさーん!」
 「あっ、takacchさん。」

 シューズは「アディゼロタクミ レン」。
 このシューズのよさを証明するためにも、ぜひ自己ベストを!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あー、ちょっとボーとしてましたわー。よう声をかけてくださった。 
 「1時間20分くらいで通過します」とおっしゃっていたが、本当にその通りのタイムで通過。ちょっとびっくり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 元気そうでよかった。
 寒さにさえ負けなければ、けっこういいタイムが出るのでは。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都キャロット」通販のお客様、Y.Dさん。
 こんな大型ランナーさんだったんですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ソウヘイでーす。」
 すごく楽しそうに走ってられますが、未登録でこの位置ということはかなり速い方ですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ、そろそろ木村さんと思いながらしっかり観察。
 大集団の真ん中に見えるのは・・・。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まちがいなく木村祐子さん。
 木村さんご夫妻は、滋賀マスターズが誇る美男美女ペア。奥様は、話し方もランニングフォームもエレガントです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都鴨川ゆっくりラン」の太田武志さん。
 次は、4月29日ですね。9時半までに鴨川・北大路橋東詰南側集合で10時スタートです。また、お世話になります。

 それにしても、陸連登録の部での出場。意気込みが感じられます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨がきつくなってきたので、12時半で帰ろうと思っていた。
 そしたら、その2分前。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「来たー!」
 
 「ランナーズ9の会」の9ちゃんと尼崎の酔うたろう君。

 「4月1日(茨木市長選告示日)、応援お願いします。」
 「はい、だいじょうぶ。今のところ5人くらい集まってます。」
 「ボク、その日仕事で行けへんのですよー。」 
 「そうなんですか。」
 「ほかの行ける日に応援に行こうと思ってます。」
 「分かりました。」

 「ランナーズ9の会」の仲間、山下けいきさんが維新の会に対抗してがんばっておられる。ぜひとも当選してもらわなければ。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 追いかけて、もう一枚。

 雨に打たれて一人で走るのはつらいけど、こうして二人でしゃべりながら走ると気がまぎれます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もうこの時点で、ウェアやシューズもぬれているでしょう。
 でも、いい笑顔。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 寒さに負けず、しっかり!

 さあ、これで私の応援は終了。
 ボンさんは見つけられなかったので、これより後ろだったんでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このあとしばらくはお客様も来られないのでヒマ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎年ゴール後に食べに行っているお店へ。
 いつもより早い時間なので、お店は混みごみ。

 恒例「猪ラーメン」(680円)。
 体があったまっておいしかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨はますますきつくなる。
 応援に来られていた方が連れて来られていたワンちゃんに、レインコート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ジル・メス・6歳」
 
 これで雨を気にせず歩けるかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ビチャビチャになった久保井さんがゴール。
 「ツイッターに載せるし、キャロットさんの写真撮らせて。」

 その写真は、これ(↓)

画像(320x240)・拡大画像(600x450)

 着膨れヨメさんとあやしいおっちゃんでしたー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨がきつくほとんどお客様も来られないので、早めの後片付け。
 片付け終わったあと、すぐ近くのスーパー「さとう」へ。水かにが680円の半額になっていたので、ばんごはんのなべ用として購入。
 家に帰って、食べた食べた。前日60.3kgでついに50kg台突入かというところまできていたのだが、体重61.6kgに。「動かずに食べたら太る」ちゅうのはこういうことですね。

 ただ、寒い中で一日中立ちぱなしだったせいか、腰の具合悪化。こういうときは無理せず、ぼちぼち走り出すことにしよう。
--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

3月4日(日)、篠山応援地点まで約1.6kmの往復で3.2kmのみ。
3月5日(月)、今日も雨。無理せず最短コース3km、15分36秒。スロージョグ1kmプラスで合計4km。ぼちぼち、ぼちぼち・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 6 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1573

コメント

 takacchさん、コメントありがとうございます。
 takacchさんの当日の激走ぶりは、ブログ「マラソンにはまった!!!」をしっかり読ませていただきました。落とされたジェルフラスコを蹴られてしまったとは・・・。その場面が目に浮かんで、ニタニタです。
 わずかでも自己ベストを更新されたので、「おめでとうございます!」
 あとは使用されたシューズやウェアのレポートをくわしく・・・。そこがtakacchさんのブログのいいところですから。
 「京都マラソン」は前日まで雨の予報。アップダウンばかりが話題になっていますが、今年はぬかるんだ鴨川河川敷が運命の分かれ道になりそうですよ。
 「京都マラソン」のレポートもくわしくお願いします。私も来年こそ抽選に当たって出場したいと思っています。でも、来年はコースが変わるかもしれませんね。
 それではしっかり調整してスタートラインに立ってください。朝早いですから大変ですよ。

パオパオ 2012年03月06日 12時17分 [削除]

 TENNEN君かと思ったら「母」でしたか。
 ランナー「ソウヘイ」さんは、すごく楽しそうに走っておられました。それで、私のベストよりだいぶ速いタイムでゴールされています。
 私も見習いたいです。本家(?)そうへい君もそんなふうに走ってほしいです。
 また、コメント入れてくださいね、そうへい君!

パオパオ 2012年03月06日 11時50分 [削除]

篠山では応援ありがとうございました。
写真まで撮っていただいて力になりました。
前半はスタートを逆走するという離れ業(ジェルを落としたので)をやってしまいヒヤヒヤもんのスタートでしたが、ほぼ予定通りの走りができました。
30k以降にもう少し上げれたらよかったのですが・・・。
一応自己ベストでした。ありがとうございました。
今度お店の方にも顔を出させてもらおうと思っています。
それと今日とも走るので、ご挨拶に伺いますね。
キャロットさんではシューズを今まで5足買ってるので6足目をねらってるんですよ〜(笑)

takacch 2012年03月06日 08時37分 [削除]

僕とおんなじ名前の人がいるなんてびっくりです。でもなんだかうれしかったです。僕も初めての小学校のマラソン大会の時、道で応援してくれている村のおばちゃんやおじちゃんに「そうへいでーす」と手を振りながら走っていたのを思い出して、おんなじ名前の人もおんなじことをしていてびっくりしました。今まで同じ名前の人とあったことがないのでうれしかったです こうじさんのブログに感謝です

と創平からの伝言です。今ちょっと学校の勉強が大変できのうも青ざめた顔で元気なく勉強していた創平にブログを見せたら顔がぱーっと明るくなりました。お元気に走っておられるソウヘイさんをみて、いつの日か創平も自分に自信を持って明るく走ってほしいなと感じました。私も元気が出ました。こうじさんのブログに感謝です  創平母より

TENNEN 2012年03月06日 08時23分 [削除]

 t3kkoさん、コメントありがとうございます。
 何とかぎりぎり写真が撮れてよかったです。

 寒さはだいじょうぶでしたか。ゴールされた方がみんなずぶぬれで気の毒でした。すぐに温泉にでもつかれたらいいですけどね。私は申し込みに間に合わなくてかえってよかったのかもと思ったりしました。

 次にお会いできるときも必ず声をかけてください。また、お写真撮らせていただきます。お疲れが出ませんように・・・。

パオパオ 2012年03月05日 22時31分 [削除]

自分発見☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
散々アピっといて良かったw
サングラス&赤のウェア&灰色のトランクス
後ろ向きで手を振って取ってもらえた(σ〃▽〃)σ

今回はパオパオさんが出場しなかったようで ・゚・(つД`)・゚・
でも写真に写れましたv( ̄Д ̄)v
また通販になるけど利用しますねぇ(☆∀☆)
直接買えるのは篠山か神鍋くらいなんで (。・x・)ゝ

t3kk0 2012年03月05日 21時52分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2012


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都府立大陸上部女子に挑戦

京都府立大陸上部女子に挑戦

あんじる

あんじる

きくと迷走トレイル

きくと迷走トレイル

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.