パオパオだより

2011年12月16日(金)

落ち葉ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も仕事らしい仕事がなく、4時に宝ヶ池へ。
 あさって「びわ湖クロスカントリー」の8kmの部に出るので、未舗装路を走っておきたい。宝ヶ池を5周すれば7.5kmなのでいい練習になる。

 1.5km  7分44秒
 3km   15分27秒(7分43秒)
 4.5km 23分07秒(7分39秒)
 6km   30分34秒(7分34秒)
 7.5km 37分58秒(7分24秒)

 最初、自分ではキロ4分40秒くらいで走っているつもりだった。ところが1000mの標識前で時計を見てびっくり。「5分超えてるやん!」
 それならこのペースでいくしかない。ということで、最後までキロ5分ペースになってしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は落ち葉がすごかった。
 一番積もっているところでは5cmほど。
 走りにくいったらありゃしない。

 そうそう、4時半ころ、ちらほらと雪が・・・。初雪です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後にゆっくりともう1周。これがぴったり10分。申告タイムレースやったら優勝です。

 これで合計9km。私の1回の練習は、これくらいが適当みたいです。
 「練習のしすぎは体に悪い!」

 あさってのクロカンは、距離は正確だがコースは厳しい。それでもキロ4分15秒で8km34分をねらいたい。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1480

コメント

 ゼファー750さん、コメントありがとうございます。  関東の方なのに、京都にくわしいですね。
 京都はどこも道が狭くて、車の心配なく走れるコースはすごく少ないです。北のほうでは、鴨川河川敷、宝ヶ池周回、京都御所の中くらいでしょうか。
 京都には、いつかお暇なときに来てください。ゆっくりまわらないと、そのよさがなかなかわからないと思います。でも、ゼファー750さんのお暇なときってないのかもしれませんね。 

パオパオ 2011年12月17日 12時13分 [削除]

おはよう!
ここ!ここの近くまで行ったんですよね、私は?

たぶん「法」の字の向こう側にこの池があったのだと
思うのですが・・・・?

丸1日居られればねえ、宝ヶ池も一周してみたのに。

来月1月27日も大阪に行きます。
でも結審だからなあ。
報告集会も時間がかかって遅くなるかも。
かえりがけ、京都によるのは無理かなあ。

ゼファー750 2011年12月17日 07時09分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2011


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

もちつき大会、あわや大惨事

もちつき大会、あわや大惨事

第30回京都チャリティ・ファンラン

第30回京都チャリティ・ファンラン

チケットラン

チケットラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.