パオパオだより

2008年07月01日(火)

2008前半を振り返ってーブログ編ー [振り返って]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう、今年の半分が済んでしまった。
 2月15日から始まった私のブログも、元旦にさかのぼって書いたのでこれで半年になる。
 
 「ええのか悪いのか」
 最近の私とヨメさんの口ぐせは、これ。

 私のブログも「ええのか悪いのか」、・・・よう分からん。まあ、とりあえず、見てくれてはる人が少ないのは事実。(一時1日700アクセスを越えたこともあったのに、日によってはその4分の1のこともある。なんで?)

 ちょっと私のブログの分析を。

 前後に比べてアクセス数の多い記事をピックアップすると・・・。

 「ちゃんぷーちゃんぷー、ガガガがう、ちゅらい」(6/17)
 「花背小中一貫校、無残」(5/30)
 「地に堕ちた京都市立小学校長」(5/13)
 「大学のクラス会」(5/6)
 「京都ランナーズの未来は?」(4/14)
 「カンピラ荘」(4/2)
 「船浮小中学校学習発表会」(3/29)
 「出会い」(3/19)
 「エール! 高石てるえさん」(3/16)
 「さたみや旅館」(3/8)
 「眞寿美さんの誕生日」(3/1)

 このあたりでしょうか。
 「ちゃんぷー・・・」は、名作です。「きく」のいろいろな顔が見られます。マニアにはたまらない。
 「花背小中・・・」と「地に堕ちた・・・」は、私の本領発揮。ほとんどが新聞記事の引用ですが、普通こういった問題自体に注目する人は少ない。多くの人が目を通してくれたようで、うれしい。
 「大学のクラス会」。出席者のうち一人だけはパソコンから見てくれコメントもくれたが、他の4人は見た形跡がない。いったい、誰が見てるんでしょう。
 「京都ランナーズ・・・」も名作です。歴史のあるランニングクラブは、どことも皆、金属疲労的なものがあると思う。みんなでよい方向を模索しましょう。
 「カンピラ荘」と「さたみや旅館」は、不思議。宿泊施設を検索している人が多いんですかね。ただし、「さたみや」さんの奥さんは、本当に美人でかわいい人です。まちがいない!
 「船浮小中・・・」は、力作です。元気な子どもたち、信頼できる教職員の皆さんがそろったいい学校でした。絶対にまた行きたい。事務員さんが、超美人です。
 「出会い」、「エール!・・・」は、しみじみ。「出会い」の作文を書いた真樹が、「また、書いたげる」と約束してくれた。楽しみ。
 「眞寿美さんの・・・」は、うちの家族が全員集合。「きく」も「あんも」も入っています。眞寿美さんの変顔も入っています。

 と振り返ってみたが、とりわけ言うほどの記事でもないような気もする。アクセス数ちゅうのも、よう分からんね。

 あいかわらず、ヨメさんには「しょーもないことに、なんぼ時間使とんにゃー。」とにらまれています。5月9日からは休まず書き続けているので、少しは早くなったと思うのですが・・・。
 指1本のひらがな入力は、前より早くなったけれど、2本がダメ。今でもたいてい「っ」が「つ」になり、「、」が「ね」になってしまう。これを見つけて直すのに一苦労。

 そういう意味で会心の作は、「24時間リレーマラソン・イン・日吉津」(5/10)。
 鳥取の米子の西から長距離運転で帰ってきて、翌日早朝また出発という中で、10分で仕上げた。ほとんど写真7枚を並べただけのようなブログだが、自分でもいい出来ばえだと思う。説明が少なくても、大会のほんわりしたふんいきが伝えられたのでは。多久和ミッシェルさん、カレンちゃんのおかげです。

 「短時間で濃い内容のブログを仕上げる」
 これが、当面の私の課題です。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=143

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

こま爺とおウメ婆

こま爺とおウメ婆

第368回武庫川ロード記録会

第368回武庫川ロード記録会

第4回京都丹波トライアスロン・前日

第4回京都丹波トライアスロン・前日

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.