パオパオだより

2008年07月02日(水)

2008前半を振り返ってーランニング編ー [振り返って]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2008年、私のランニングの目標は、「練習なしでウルトラ完走」。 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 1月 1日 亀岡元旦・5km
     6日 京都走ろう会・10km
    13日 武庫川新春・10km
    20日 京都走ろう会・10km
    27日 くみやま・10km        合計45km 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 2月 2日 紫野高校マラソンコース試走・12km
     3日 京都走ろう会・10km
     9日 竹富町やまねこ・23km
    17日 京都走ろう会・10km
    24日 宇治川・ハーフ       合計76.1km 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 3月 2日 篠山・フル
     9日 なかじま万葉の里・10km
    16日 京都ロードレース・ハーフ
    22日 大阪城公園4時間走・42.5km
    23日 京都ランナーズ・8.2km
    30日 美杉の里・10km      合計134km 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 4月 6日 日本平桜・23.4km
    13日 京都ランナーズ・8.2km
    20日 宍粟市さつき・ハーフ
    26日 根尾淡墨桜・33km
    27日 京都ランナーズ・8.2km
    29日 京都鴨川ゆっくり・20km 合計113.9km 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 5月 3日 マラソンに挑戦する会・フル
     4日 京都走ろう会・10km
    11日 鯖江つつじ・5km
    18日 京都走ろう会・5km
    25日 小豆島オリーブ・ハーフ  合計83.3km 

画像(180x135)・拡大画像(640x481)

 6月 1日 たたらぎダム湖・ハーフ
     8日 みかた残酷・24km
    15日 SAIKO・20.5km
    21日 大島謙吉記念・3.5km
    22日 京都ランナーズ・8.2km
    29日 乗鞍天空・12km     合計89.3km 

 以上で、すべてです。レースとクラブの例会ばかりで、一人で練習したことは一度もありません。(息子の廉と走ったのが唯一の例外でしょうか。)
 さあてと、これでウルトラ完走できるのかなあ。

 前半戦、私が選んだ大会ベスト3は、

 第一位 岐阜〜根尾淡墨桜マラソン(4/26)
 第二位 マラソンに挑戦する会(5/3)
 第三位 京都鴨川ゆっくりラン(4/29)
 次点   24時間リレーマラソン・イン・日吉津(5/10)

 選んだ理由は、ぜひ私のブログを見てください。
 上の4大会はすべてランニングクラブ主催ですが、とにかく役員さんの働きぶりには頭が下がります。自信を持ってお勧めできる大会です。

(注)6月29日のブログにコメントしていただいたkyokoさんのリクエストにおこたえし、今まで登場してもらったニャンコさんに再登場してもらいました。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=144

コメント

 Kyokoさん、こんにちは。「お猫様」という表現の「お」と「様」に感激です。私はわんこにゃんこが好きですが、「わんこにゃんこが好きな人」がもっと好きです。
 黒島旅行、うらやましいです。黒島は行ったことはないのですが、2年前、娘の真樹(当時小6)と石垣島に行った時、離島桟橋で黒島の牛を見ました。たぶん屠殺場へ連れて行かれる牛で、すごく悲しい声で泣いていました。前から引っ張られ鼻から血を出し、最後はおしりをけられトラックに押し込まれました。その時、その場面から目をそらすことはできませんでした。(こんな悲しい声で泣いている牛を、私たちはうまいうまいと言って食べている。)
 小さいお子さんでも、自分の目で見たことは必ず心の中に残っています。どんどんいろんなところへ連れて行ってあげてください。
 「花はす早朝マラソン」は、長い間ずっと行かせてもらっていたのですが、最近ランニング用品店の乱立で黒字が出なくなってしまい、今年はやめることにしました。朝も早くて、体力的にもきついし。おなじみのお客様とお会いできないのは残念ですが、最近ちょっとがんばろうという馬力が足りなくて・・・。こんなことでは、ダメですよね。

パオパオ 2008年07月07日 23時02分 [削除]

パオパオさん、全国いろんな大会に参加されていらっしゃるのですね。中でも西表島の山猫マラソンは、私も以前すごく興味があって、参加を考えたほど。鯖江マラソンは、私も走りましたよ。(ハーフ) それと、全国各地のお猫様の写真もありがとうございます。感激です。にゃんこは本当にかわいいですね。うちにも、3匹います。明日から石垣の黒島の友人宅へ家族で行って来ます。主人と、もうすぐ3歳になる子供。もちろん、ランニング・シューズは持参です。牛の牧場を横目に、毎朝、ランの予定。そして、島のニャン子たちもいたら、写真を撮ってきますね。ところで、パオパオさんの次のレースは?私は、今月19日の舞洲での24Hマラソン(もちろんチームで)、と27日の南越前花はす早朝マラソンです。ちかいうちにどこかで遭遇?できるのを楽しみにしていま〜す。

Kyoko 2008年07月05日 16時52分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「紫野対鳥羽」−山田君の涙ー

「紫野対鳥羽」−山田君の涙ー

第32回あのつ越年マラソン

第32回あのつ越年マラソン

仕送り

仕送り

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.