パオパオだより

2011年07月12日(火)

第22回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

7月9日(土)、野洲川運動公園

 7月9日、滋賀マスターズの練習会に、一応「ランナーズ9の会」のユニフォームを着ていった。どなたか、「その『9の会』ってなんですか?」と聞いてくださるかと期待していた。しかし、私はみなさんの練習しておられるところから少し離れてジョギングをしていたので、そんなチャンスもなかった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「きくちゃーん、こないだコソコソと走った5kmを『9の日平和ラン』にしていい?」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ダメ! 絶対ダメ!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ということで、今日3日遅れの「9の日平和ラン」。
 右アキレス腱はましにはなっているが、早く走るのはまだこわい。ゆっくり走ろうっと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方、家から北稜高校方面へ。
 できるだけゆっくり、できればキロ6分以上のペースで。

 右アキレス腱はそんなに痛くならなかったのだが、左アキレス腱と左ヒザが痛み出してきた。走っているときのバランスがくずれているにちがいない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、埼玉のSayShoeさんからメールをいただいた。2年前の「神奈川反核平和マラソン」でいっしょに走らせてもらった「ランナーズ9の会」の仲間だ。

 今年の「神奈川反核平和マラソン」で再会できると思っていたのに残念だった、と。
 「東京反核平和マラソンでは、○○さんはギターを抱えてのランで参加」とのこと。○○さんとは、私が今年の「神奈川反核平和マラソン」参加を断念したとき、とても残念がってくださったゼファー750さんのことだろう。

 2年前に一度だけ参加させてもらっただけの私のことを、二人の方が覚えてくださり、また私の今年の不参加を残念がってくださった。なんてありがたいことだろう。3年ぶりになってしまいますが、来年こそ必ず参加させていただきます。今から来年に向けて精進します。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そんなことを考えながら1.5km地点の緑の農具小屋を折り返し家へ。
 3kmのタイムは、18分02秒。まあ、見事なキロ6分ペース。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あとは、団地内をゆっくりゆっくりジョギング。

 ここ二軒茶屋東映団地は、道路の真ん中に堂々とネコちゃんがたたずんでいるようないい団地です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 車が来てもスケボー少年が来ても、ネコちゃんは逃げない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 逃げるどころか、「さわれー、さわれー」となきます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このジョギングが約1km。さっきの3kmと合わせて、今日は4km。
 9日の5kmと合わせて、今月やっと9km。これで「9の日平和ラン」らしくなったでしょうか。

 この程度の練習だと、右アキレス腱はだいじょうぶみたい。ただし、油断は禁物。当分、ちょこちょこ走りに徹しよう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1286

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2011


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

2010万博クロスカントリー

2010万博クロスカントリー

第10回勝手に国労応援ラン

第10回勝手に国労応援ラン

京都マラソンスタートはB

京都マラソンスタートはB

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.