パオパオだより

2013年02月05日(火)

きく店長 [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都キャロット」はずっと店舗と通販事務所を分けていた。しかしムダが多いということで、去年の暮れあたりから店舗で通販の発送もするようになった。それに伴って、「京都キャロット・産大前店」に眞寿美店長がいることが多くなった。

 今日も、古くからのお客様である陽子さんが来店された。
 「眞寿美さんがいやはってよかったわー。いろいろとお話したかったし。」
 「最近火曜と木曜はほとんどいますし、ほかの曜日も出張販売じゃないときはたいていいます。」
 「そしたら、次も火曜か木曜に来ますわ。」

 そう言っていただけたらありがたい。今までバイトさんにほとんどまかせっきりだったが、古くからの「京都キャロットファン」のお客様にはやっぱり眞寿美店長がお相手をしなくては。
 陽子さんは13年ぶりのフルマラソン(京都マラソン)を走るにあたっていろいろそろえなければと思われ、「京都キャロット」を思い出してくださったようだ。わざわざ来ていただいて店長不在では申し訳が立ちません。タイミングよくお会いできて本当によかった。

 ただし、眞寿美店長には護衛役としてもれなく凶暴な「きく」がついてくる。今日も「シェパードみたいやね」とほめてもらったが、「すぐ人に襲いかかりますねん」と言わんならん。ああ、情けな。
 「地球上ただいっぴきの、琉球ミニシェパードです」と自慢しているのに・・・。

 きくがすべてのお客様からなぜてもらえるようになったら、「京都キャロット」の店長はオバサンからきくに交代でもいいかな? 

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくの主な仕事は近所のパトロール。
 「京都キャロット」の斜め向かいのカラオケ屋さんにもごあいさつ。実はここには、廉兄さんがいます。
 「れんちゃん、れんちゃん・・・」
 しっぽ、ブリンブリン。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ああ、ちゅかれたー。」

 それくらいで疲れて、どーする。オバサンはもっともっと疲れてはんでー。
 「きく店長」への道はまだまだ遠い。
--------------------------------------------------------------------------------

【run】

 今日も、1.3+6+2で合計9.3km。
 6kmは34分31秒。
 相変わらず、左のお尻が痛い。この痛みがなくなったら、もう一段スピードアップできそうなのに・・・。

 走ってる途中に廉と鉢合わせ。
 「パオパオー」
 「おう!」
 練習中に親子が対面って、なかなかないですよね。へへ、いいでしょう。うらやましいでしょう。
 うちはこんな親子です。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1968

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

雨の日は犬遊び猫遊び

雨の日は犬遊び猫遊び

第16回9の日平和ラン〜三宅愛子さんを訪ねて〜

第16回9の日平和ラン〜三宅愛子さんを訪ねて〜

沖縄の2月は夏か?

沖縄の2月は夏か?

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.