パオパオだより

2011年04月14日(木)

私の尊敬する・・・ [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の尊敬する人は、過去にはなし。たぶん、この先もないと思う。

 よくアンケートで「両親」と書いている人があるが、あれを見ると身震いしてしまう。
 「そんな、バカな!」
 私にとって両親は、いくつになっても恐れ多い存在。「尊敬」なんて軽い言葉ですまされる存在ではない。
 姉や兄が親に向かって軽々しくしゃべっているのを横で見ていて、私はいつもハラハラドキドキしていたものだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今現在、強いて尊敬する存在といえば・・・、うちの黒猫・あんも。

 もうすぐ22歳なんですよ。人間でゆったら何歳?
 それなのに、いつも堂々としていて私を寄せ付けない。
 ちょっとちょっかいを出そうものなら、今も衰えぬ秒殺ネコパンチ!
 100歳超えたあばあに、「お前もしっかりせえ」と叱れているようで・・・。

 でも今やばあさんネコ・あんもは、ネコパンチを出す瞬間はよろけてしまう。こないだなんか、階段の途中で私にネコパンチを繰り出し、真ん中へんから一番下まで転げ落ちてしまった。でも、そのあと何事もなかったかのように立ち上がり、階段を上ってきたあんものかっこよさったら・・・。ほれぼれしてしまうねー。

 うん?
 これって、「尊敬」じゃなくて「憧れ」? 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんなあんもも、食事中だけは無警戒になってしまう。
 後ろから忍び寄って、「えいや!」とだっこして、素早く写真。
 成功。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はなぜか穏やかで、そのあとなでても怒らなかった。
 「ミヤーン、ミヤーン」と大声でないていたけど、なにを訴えていたんやろう・・・。


※ 4月10日「ちゅら海・今帰仁・パイナップル」の記事をやっと書きあげました。よろしかったら、戻って見てください。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1193

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2011


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第4回香住ジオパークフルマラソン・前日

第4回香住ジオパークフルマラソン・前日

台風7号、名前は「ラン」

台風7号、名前は「ラン」

獣医師・山口忍さん

獣医師・山口忍さん

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.