パオパオだより

2011年03月09日(水)

第18回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ただ今、「ランナーズ9の会」のユニフォームはプリント屋さんへ。背中に何のプリントもしてないのがもったいなくて、「京都キャロット」の文字とニンジンを持ったウサギのプリントを入れてもらうことにした。よって、今回はユニフォームなし。代わりに「ランナーズ9の会」ののぼりを持って走ることにした。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 11時過ぎ、我が家を出発。
 今日はポカポカ陽気の穏やかな気候だと思っていたが、風がビュンビュン。のぼりがたなびいてたなびいて・・・。でも、このほうが人の目を引くから風に負けずに走ろう。

 北稜高校前で写真を撮ったが、今は期末テスト中で静まりかえっていた。ここでは、「股間に携帯」はないのだろうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつも走っている5kmコース。
 比叡山がきれいに見えていたので、のぼりといっしょにパチリ。でも、風が強くてのぼりが裏返ってしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの折り返し、コーナンの手前の岩倉南小学校。今、4時間目の授業中ですかね。
 折り返し2.5kmでちょうど20分。キロ8分ペース。この速さなら、フルマラソンの3日後でもどこも痛くない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りの北稜高校前では、テストが終わった高校生がたくさん出てきた。みんなものめずらしそうにこっちを見てくれていたので、けっこういいアピールになったかも。

 上の写真は、北稜高校近くの喫茶店のワンちゃん。ちっちゃいのにようほえていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家の手前100mのところにある地球研。
 ここでも写真を撮って、家に着いたのは折り返して20分後。
 往復5kmを40分。フルマラソンの後の初ランは、この程度でいいのかな。(「9の日」の9kmに届かなかったので、夜元気があったらもうちょっと走ろかな。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 晩ごはんのあと、きくと走ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なんか、きくは「ガウガウ」ばっかりゆう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 急に立ち止まったり、急に走り出したり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちから約2km、シャトレーゼ前で記念撮影。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここまで17分。キロ8分半ですか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 それにしても、何枚撮ってもこっち向いてくれへん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは、きくもうれしくなって速く走ってくれた。
 2km15分。

 これでお昼の5kmと合わせて9km。「9の日平和ラン」らしくなった。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1155

コメント

 あすなろさん、コメントありがとうございます。
 篠山ではランナーが混み合っていて、後のほうですれちがった方のお写真が撮れませんでした。すいません。
 あすなろさんは、篠山の後もたくさん走っておられるようですね。私はぼちぼちです。
 私は最近は短い距離のレースばっかり出ているので、「ランナーズ9の会」の会員さんとはあまり会えないかもしれないです。
 また見かけたら、声をかけてくださいね。

パオパオ 2011年03月10日 14時34分 [削除]

昨日のパオ先生(私はこの名前で呼びます)ブログを見て、私も今日から走る事にしました。 パオ先生が川上で笹山マラソンの足洗いをしたであろう鴨川の流れを眺めながら3.44は。。。かわいい奥様とツウショット羨ましいな-  京都駅の方から(詐欺師がよく消防署の方からと言いますよネ-)丸田町まで往復しました。oo坊
ウルトラマン8アスナロ西村八郎

あすなろ 2011年03月09日 23時24分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

2月始動

2月始動

普通の車イスランナー・下山さんの決意

普通の車イスランナー・下山さんの決意

ちょこちょこ走ろう

ちょこちょこ走ろう

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.