パオパオだより

2011年03月06日(日)

第31回篠山ABCマラソン・前半 [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あらー、藤井さん!」
 「いやっ、太田さんやないですか。走らはるんですか。」
 「ええ。ここは初めてなんですよ。」
 「そうですよね。今までここでお会いしたことありませんもんね。」
 「でもね、今故障中なので、10kmくらい走って戻ってこようかなーって思ってるんです。」
 「えー、そうなんですか。いや、そやけど10kmやったら収容バスないんちゃいます?」
 「やっぱり・・・。24km過ぎまで行かないんといけないんかな。」
 「確かそうやったと思いますよ。故障中って、いったいどこを?」
 「このあたりなんです・・・(と、左おしりの下あたりを指さされる。」)
 「いや、いっしょですわ。ボク、このごろ5kmの練習ばっかりしてるんです。もう、ウルトラは引退ということで・・・。そしたら、やっぱりそのへん痛みますわ。」
 「またどうして5kmを?」
 「ウルトラとかフルには適性がないということにやっと気づいてね。今、5km20分切りめざしてがんばってますねん。」
 「いいねー。私も800とかやってるのよ。」
 「ああ、知ってますって。こないだ、マスターズの記録会の結果見てたら、800mに太田さんのお名前があって・・・。」
 「あー、見てくれた? 実はね、私、今度は400mも出てみようと思ってるの。」
 「おー、ウルトラも走る太田さんが400mですか。そら、おもろい。」
 「55〜59の女子の日本最高記録が70秒なのよ。だから、69秒めざしてがんばろうと思ってるの。」
 「いけるいける。太田さん、若いとき陸上やってはったんでしょ。」
 「とんでもない。陸上競技の経験はゼロ。36歳の時から走り始めたんですから・・・。」
 「へー、そうやったんですか。そらすごいわ。いや、ボクもね、トラックの5000mとか1500mに出てみようかなあと思ってるんです。4月からマスターズの登録して。」
 「ああ、それはいいわ。55歳同士やから、おんなじレースで対決できるかも・・・。」
 「えっ、マスターズって男女混合ですか。」
 「人数の少ない種目だったら、そうゆうこともあるんですよ。」
 「いやっ、そんなんしたら太田さんに負けるかも・・・。あっ、太田さん、スパイク使ってはるんですか。」
 「はい、使ってますよ。」
 「ボクも、ずうっと前にスパイク使ってたことがあるんですけど、なんか引っかかるような気がして・・・。」
 「うーん、そんな感じがすることはしますね。でも、記録をねらっていくんならスパイクは絶対必要ですよ。」
 「そうですよね。よっしゃー、スパイクはいてがんばってみるか・・・。でも、練習するとこがないですよね。」
 「私はね、栗東の野洲川河川敷のトラックで練習してるの。」
 「えっ、でも土のトラックでしょ。」
 「いえいえ、ちゃんとした競技場ですよ。藤井さんも走りに来てください。練習して、いっしょに記録会出ましょ。」

  おー、こんなところで会えるとは思ってなかった人(私の同い年女子最強、大田君子さん)から、新たな展開が・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝5時起き、5時15分出発。
 車を運転しながら、ヨメさんがもっと早く起きて作ってくれたおにぎりをパクつく。
 今日は廉が手伝いに来てくれるし、天気のほうももつような予報だったので気が楽。出店場所としてお借りしている篠山観光ホテルさんの駐車場に着いたのは6時40分くらい。廉がいてくれたので、焦ることなく出店準備ができた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 全部出し終わったころ、「ランナーズ9の会」の9ちゃんたちがご来店。今日は9ちゃんは出場せず、尼崎の酔うたろう君の単独走になるらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年の「パターンくずし(?)第1弾」→スペシャルエイドの旗の絵を子どもたちに書いてもらわない。毎年毎年子どもらに甘え切っているパオパオ。廉が大学生、真樹も高校生になったんやから、もうパオパオもそろそろ自立せんとね(?)
 そやけど、昨日の晩ひとりでこれを準備してたら夜中の1時になってしもた。睡眠4時間はきついですばい!
 今年の改善点は、プリンやフルーツゼリーなどスプーンを使うものはしんぼうしとく。その代わり、30km地点で大好きなクリームパンとコーヒー牛乳を待たせておく。去年失敗した40km地点の「メガシャキ」は「デカビタ」に変更。(あんまり変わらんか。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 去年よりも早めに、受付とスペシャルドリンク預け。
 受付会場のグランドは、晴れているのにグチャグチャ。10000人を超える大会でこれではちょっと・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちのテントに戻る時、「藤井さん!」と呼びとめられた。
 滋賀の太田君子さん。まさか、こんなところでお会いできるとは・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 こんなゆるきゃらにも出会えた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時ごろからテントの前に出していた商品を撤去。うちの出店場所は、スタートラインのすぐ後ろ。
 10時40分から陸連登録の部、10時50分から未登録の部がスタート。

 「藤井さーん!」と声をかけてきてくださったのは、京都が誇る美人ランナーの外峯さん。うちのテントの前はスタートラインのすぐ前なので、この位置にいるということはスタートロスタイムなしですね。「やる気、感じるー・・・。」

 外峯さんの好記録を祈念して、美人同士のツーショット(?)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ブログ「パオパオだより」の常連さん、三宅さん。今日もいつもの満面の笑顔とともにスタート。笑顔で戻ってきてくださいね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は服装でだいぶ悩んだが、ランシャツランパンで下に半そでTシャツ。黒・オレンジ・赤地に白水玉と3種類持っているゲイター(ふくらはぎサポーター)は、勝負に出て(?)水玉に決定。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「パターンくずし・第2弾」→今まではゆるやかなスタートだったが今年は最初からバンバン行く。後半失速してもいいから、前半飛ばす。
 ところが、なぜか体が重い。あまり走る気が湧いてこない。なんでかなー。

 3kmほど行ったところで、M見ちゃんたちに遭遇。今日も応援だけに来られたそうだ。

 5kmの通過がちょうど27分。スタート地点まで1分をひいて、実質5km26分は悪くないラップタイムなのだが不満。その理由が分かった。

 「パターンくずし・第3弾」→雑種犬の写真を撮らない。
 今年はかわいい雑種犬を見つけても、写真を撮らずに走ろうと思ってスタートした。道の端を走っていると、道端にいる犬が気になってしまう。そのため、わざと中央部分を走っていた。
 ところが、どうしても目に入ってしまう。かわいいワンちゃんが・・・。写真を撮りに行きたい心を押し殺し、3びきもスルーしてしまった。そのあたりからどんどん走る気がなくなっていった。
 「こりゃ、いかん!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「もう、しんぼうたまらん」と思って撮らせてもらったのが上の写真のワンちゃん。
 「りく・メス・8歳」
 
 「シベリアンハスキー入ってますよね」と何回も言ったのだが、飼い主さんは全否定だった。
 「柴犬系です。」
 そうかなあ・・・。柴犬にしては大きすぎるような気が。まあ、かわいいからそんなことどうでもいいか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのちょっと先に、道端につながれていたかわいいワンちゃん。そばに人影なし。飼い主さんはいずこ・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 私と同じ「アディゼロジャパンKYOSO」をはいているランナー発見! これは話かけねば・・・。
 「私とおんなじシューズですね。」
 「(一瞬間が空いて)そうですね。」
 「どうですか、このシューズ。」
 「軽くてすごく気に入ってます。」
 「今日はどれくらいの目標で?」
 「3時間半は切りたいんですけど・・・。2週間前の『泉州』3時間26分だったんで、間が開いてないんですけどそれくらいは・・・。」
 「えー、そんな速い方だったんですか。私は4時間切れたらいいなという程度なんです。どんどん先行ってくださいよ。」
 あー、やっぱりこのシューズは私のレベルには合わへんかったかなあ・・・。

 10km地点のラップ、51分35秒。この5kmは24分35秒。
 おー、これはどう考えても「雑種効果」。やっぱり、かわいい雑種犬は私にとっては麻薬みたいなもん。これ吸わな走れましぇん!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 後ろから、「藤井さん」と呼び声。
 「今日は、京都ランナーズのかたたちといっしょに来られたんですか。」
 「いえ、うちは商売を兼ねて来てまっさかい単独です。京都ランナーズの人らはマイクロバスでまとめて来てはるはずですよ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お菓子屋さんのスタッフさんが応援に出ておられたので、写真を撮らせてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でっかい黒いものを抱っこしてはる人発見!
 近づくと真っ黒なワンちゃん。これは雑種でしょう。
 「写真撮らせてくださいね。」
 「いやー、ありがとう。第2の『わさお』になれるかな。」
 「お名前は?」
 「ひめです。」
 「ひめちゃん。ということは女の子ですか。」
 「そうです。」 
 「歳は?」
 「もう、9歳です。」
 それにしてもでかくて黒い。でも、かわいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今度は口の周りの黒い犬発見!
 (私の自論→口の周りの黒い犬に悪い犬はいない。)

 「すんませーん、ワンちゃんの写真撮らせてください。」
 「いやー、すいませんねえ。ほれ、ごち、こっち向いて。」
 「えっ、ごちって名前ですか。オスですか。」
 「そうです。」
 「ごち君、さわってもええかなあ。あっ、ちょっとこわがってますね。うちにも口の黒い犬いますねん。それもすごいこわがりで・・・。近寄る人を急にかんだりするんですわ。」
 「あっ、ごちはだいじょうぶよ。絶対かまへんし。動物愛護センターからもらってきた犬なんですよ。」
 「はー、そうなんですか。ごち君、よかったなあ。何歳なんですか。」 
 「えーと、2歳くらいとちごたかなあ。」

 あー、かえらしかえらし。なっ、口の黒い犬に悪い犬はおらへんやろ。

 15km地点、1時間18分38秒。この5km27分03秒。
 犬にかまっていた分、スプリットタイムは落ちている。でも、重かった体はどこへやら。すごく気持ちよく走れている。お犬様様、ありがとうございます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 16km地点では太鼓の応援。
 写真を撮らせてもらう合図をしてから撮ると、みなさんこっちを向いてくださった。ありがとうございます。最後まで応援よろしくお願いします。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 18km過ぎにM見ちゃん。
 応援ありがとうございます。知っている人から声をかけてもらえると、また新たな力が湧いてくる感じがする。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 20km手前でかわいいワンちゃん・・・、おー会いたかった!

 「あのー、前にワンちゃんの写真撮らせてもらったことありますよね。」
 「あー、3年前やね。」
 「あの時、手術したてで首にエリザベス巻いてましたよね。」
 「そうそう、そうやったね。」
 「お名前、なんでしたっけ?」
 「けろですわ。」
 「そうそう、けろちゃんや。もういくつになりました?」
 「12歳です。」
 「いやー、元気元気。」

 けろちゃんは、私の手をペロペロペロペロ・・・。
 あー、もうこのあとどうなってもよろしい。ずっと会いたかったけろちゃんに会えたんやから。なにを隠そう、私の「犬撮りラン」はこのけろちゃんから始まったんです。次の年もその次の年もまた会えると楽しみにして走ってたのに・・・。やっと会えたね。ペロペロペロ・・・。

 もうめっちゃ元気出てきた。
 20km、1時間44分38秒。この5km25分59秒。けろちゃんの飼い主さんとけっこうしゃべってたのに、かなりのスピードアップ。雑種犬麻薬効果が出てきたってとこですか。

 中間点、1時間50分42秒。
 予定より2分ちょっと速い。この調子をできるだけ持続してゴールまで持っていこう。
 このとき、スタート前に一つの案として考えていた「途中棄権」「ショートカット帰還」などの考えは完全になくなっていた。

(注)後半へと続く。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

2011年03月05日(土)

アディゼロジャパンKYOSO [ランニング用品]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日の「篠山マラソン」で使うシューズは、「アディゼロジャパンKYOSO」に決定。
 このシューズは、今年の私の一押しシューズ。軽い割りにクッション性あり。27.0cmで205gということは、私のはいている26.0cmは200gは切っているはず。アシックスでいうと、ターサー・スカイセンサー系より少し軽い感じ。

 今年に入って5kmスプリントをがんばろうと思ったとき、最初にほしくなったのがターサー。ところが試着して店の中を走ってみると、「カツカツ」と音がする。これでイヤになってしまった。
 次に目をつけたのがアディダスの軽量ショーズ。以前から、アディダスのシューズとは相性がいい。
 「アディゼロジャパンKYOSO」。そのデザインには目を見張った。あやしいオッサンが柱の間からのぞいている。実際にはいてみたら、足にしっくり。「カツカツ」という音もしない。

 今年1月以降のレースは全てこのシューズ。武庫川ハーフから5kmまで、すべて問題はなかった。ただし、明日はフル。200gを切るシューズで42.195kmもつんでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 本来なら、去年はき倒した「サロマレーサーST」(約270g)で出るところだったんでしょうが。3月上旬に入荷予定だった新色(ピンク)が少し遅れてしまい・・・(3月7日入荷します)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いっそのこと、最近ずっと練習に使っている「ゲルニンバス」(約340g)で出てしまうという手もあったのだが・・・。
 どうせなら、今までやったことのないことに挑戦してみたい。それで、200gを切る「アディゼロジャパンKYOSO」を使うことに。

 さあて、明日はどうなることやら・・・。
--------------------------------------------------------------------------------

【何を今さら5km20分切りメモ】

 夕方6時過ぎ、いつもの5km。
 今日は、明日のフルで走れそうなペースで走ってみた。
 26分50秒(13分26秒+13分23秒)。1kmジョグプラスで、今日も合計6km。

 このペースだと、キロ5分20秒〜5分25秒。このまま中間点まで行くと1時間53分。とりあえず、明日はこれを目標に。あとのことはもう考えない。

 以上!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

京都精華大前駅近くにいた猫ちゃん

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年03月04日(金)

パターンくずし [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日写真に撮った庭の紅梅が、今日はこの有様。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 白梅もこの通り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はこんな予報やったっけ?

 天気の変化はパターンがあるようだが、予測するのはむずかしい。
 私のランニングライフもパターン化してしまっていた。3月に篠山フル、5月に金沢フル(マラソンに挑戦する会)、9月に丹後ウルトラ100km。このローテーションを10年続けた。もうこれをくずさなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あさっては篠山。
 だいぶ前に申し込んでしまったので、今さらやめるわけにもいかない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今の私の目標は、5km20分切り。この目標の前に、フルマラソンは百害あって一利なし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 それでも出場するからには、何か新しいことを考えなくては・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 うーん、今までで一番軽いシューズで走るというのはどうだろう。それで行けるところまで行って、あとは野となれ山となれ。これ、いいかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ただし、次の週に「能登和倉マラソン10km」、その次の週にはトラックの5000mを予定している。篠山での大きなダメージは避けたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんな中途半端な気持ちで走ると、ろくなことにはならないような・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、今までのパターンをくずしていきたい。
 くずしてどうなるかは、あとのお楽しみ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も夕方6時半から、いつもの5km。
 26分20秒(12分57秒+13分23秒)。
 1kmジョグをプラスして合計6km。
 
 この練習もパターン化していておもしろくない。新しいコースをさがさなくては・・・。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2011年03月03日(木)

紅梅白梅 [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝から雪がちらほら。
 窓から外を見るとかわいい花が咲いている。うちの庭に立派な白梅があることは知っていたが、これは紅梅?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ひざの高さくらいの低い位置に、可憐に咲いているのはまちがいなく紅梅。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「うちの庭・・・」と言っていますが、ここは借家。
 それでも、この春でもう4年。いつまでここに住めるのかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 立派な白梅も健在。
 うちは庭の手入れをほとんどしていないのだが、大家さんが定期的に庭師さんを派遣してくださっている。おかげでこんなきれいな庭をながめることができる。

 京都の真ん中らへんよりはちょっと寒いけど、ここは住むにはいいところです。
--------------------------------------------------------------------------------

【何を今さら5km20分切りメモ】

 今日は新しいパターンの練習。
 「1時間走」

 自宅から北稜高校間での1kmがちょうど5分半。
 ということは、このペースで1時間走ったら11kmくらい。
 東に走り、洛北中のあたりから北上。岩倉村松団地で25分ほど。さらに北に行こうとしたら、もう家がなくなり山。仕方なく引き返す。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 洛北中の北側にあるパン屋さん、「ブレーメン」。
 すごくおいしいパン屋さんです。

 行きと同じコースを通り家まで。自宅到着、56分50秒。ちょうど10kmくらいですか。
 1時間に届かなかったので、いつもの1kmダウンコースをプラス。これで合計11km、1時間4分。

 時間走はコースなどあまり気にせず走れるので、気分転換にいいかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家の近くまで戻ると、犬の鳴き声。
 先日失踪から戻ってきたロンちゃんだった。

 「もう、逃げたらあかんで。」

 (せっかく写真を撮ったのに、目隠しみたいになってしまった。ごめんね。)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年03月02日(水)

いなかの家へ [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あっ、忘れもん。『おじいさんは元気です』ってゆう写真撮って帰るわ。」
 「おう。ボタンはめんなんな。」

 玄関から戻ってきた私を見て、父は笑った。

 久しぶりのいなか。
 父に会うのは、豊三のおじさん(父の弟)のお葬式以来。約2ヶ月ぶり。
 昨日、うちの黒猫あんもの階段転落を見て、お葬式の時にガックリ来ていた父の姿を思い出した。父も去年の秋、畑でつまづいて動けなくなったことがある。

 今日会った父は、いつもの元気な父に戻っていた。身だしなみを気にするところなんか、実に父らしい。私の父は私の10倍以上おしゃれです。
 よかった。ほっとした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鞍馬を過ぎ急な坂を上っていくと、車の前に細かい虫のようなものが飛ぶ。この季節に変やなあと思ってよく見ると、雪!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 花背峠の温度計は、−2℃。
 そら、雪もちらつくか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 別所の在所に入ると、田んぼにはまだだいぶ雪が残っていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちの家の前は、もうほとんど雪はなかった。
 今年は1m以上積もったらしいが、こないだの雨で消えてしまったのだろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 水道ポンプのボルトがゆるんでいたので、庭に出てしめているとゲリラ雪。あっという間にまわりが白くなった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 けっきょくボルトがゆるんでいただけでなく、風呂場のカランがはじけて水が噴出していた。凍り付いて破裂してしまったようだ。あー、また修理代が・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう少し父としゃべっていたかったが、また暮れのもちつきの時みたいに帰れなくなったら大変。凍てつく前に帰ることにした。

 早くお風呂を直して、これからはちょくちょくいなかの家にも帰るようにしよう。
--------------------------------------------------------------------------------

【何を今さら5km20分切りメモ】

 朝10時過ぎ、今日はとある人といっしょに宝ヶ池へ。
 とある人は、「仲良く走ってると思われたらかなんし、絶対ブログに書かんといて」とのこと。
 ああ、むずかし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1周(1.5km)、きくといっしょにスロージョグ。約12分。
 きくは朝の散歩でちゃんとウ○○をしたのに、ちょっと走っただけでまたウ○○。

 2周目は、約11分。
 特別支援学校の生徒さんや保育園の子どもらが走っていたので、きくもつられて休まず走っていた。きくは今でも3kmくらいなら平気で走る。

 このあと単独で(1000mダッシュ+500mジョグ)×2本。
 1本目、3分55秒。
 2本目、3分57秒。

 この間、きくは車でかしこく待っていた。
 こうやってきくと走りに来るのもいいね。

 今日は合計6km。楽しく走ることができた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年03月01日(火)

サンマルクで誕生日 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ソフト効果を使ってぼかしてみました

 パオ 「これからの1年でいろんなことやってしまわなな。」
 ヨメ 「なにをー?」
 パオ 「人だましたり・・・とかさ。」
 廉  「結婚詐欺? 無理、無理。されるほうやったらあるかもね。」
 ヨメ 「はー。(と、深いため息)」

 黙って聞いていた真樹は何を思う・・・。

 久しぶりに家族4人そろっての外食。
 ますみさんの○○歳の誕生祝い。
 かわいい服は、真樹からのプレゼント。似合ってる。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 全部食べ終わって、廉に撮ってもらった1枚。
 来年もまた、こんな食事会ができますように・・・。
--------------------------------------------------------------------------------

【何を今さら5km20分切りメモ】

 夕方6時半、今日もまたまたいつもの5km。
 26分29秒(13分12秒+13分16秒)。
 1kmジョグプラスで、今日も6km。
 ちょっと練習がマンネリ。ちがうメニューを考えねば・・・。

 ランニングの話ではないんですが・・・。
 今日、うちの黒猫あんも(21歳)が、階段の真ん中あたりから転げ落ちた。今までも1段踏み外すようなことはあったのだが、それは前のめり。今日は背中側に転落して、7段目くらいから一番下まで落ちてしまった。
 そのあとすぐ起き上がって、缶詰やカリカリをバクバク食べていたのでだいじょうぶだとは思うが心配は心配。足腰はかなり弱っているようだ。歳ですからねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「はよ帰ろー」

「はよ帰ろー」

サロン・ド・「いずもじ」

サロン・ド・「いずもじ」

第24回ユリカモメウルトラ70km

第24回ユリカモメウルトラ70km

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.