パオパオだより

2010年05月13日(木)

ダブルわくわく [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

廉の初レース、1500m (2010.4.11)

 あさって(5/15)、廉が5000mに出場する。
 「第87回関西学生陸上競技対校選手権大会」(大阪・長居第二陸上競技場)、通称「関カレ」と呼ばれている大会だ。すべてのレースが1部校と2部校に分けてある。1部校は、立命大、京産大などを含む12校。もちろん、廉の大学はその他の30数校の2部校のうちの一つである。

 私はこの日、長居周回コース(1周2813m)を15周するフルマラソンに挑戦。田中ちひろさんご夫妻の「アスレック」主催の大会である。
 このスタートが9時45分。廉の5000mのスタート予定時刻が、その1時間5分後の10時50分。まともに重なりますがなー。

 私の予定では、廉のスタートまでに3周(8.44km)走り、急いで競技場観客席に入り5000mを観戦。終わり次第(20分後くらい)、マラソン周回コースに戻り、残り12周(33.8km)を走る。マラソンのゴール関門が5時間なので、33.8kmを3時間40分くらいで走らなければならない。これはかなりきついかも・・・。

 でも、すごくワクワクする。
 自分のマラソンレースの途中で、息子の5000mレースの観戦ができる父親なんてそうはいない。二つの会場が偶然にも一致したおかげだが、これが分かってからというものうれしくてたまらん。
 廉は4月18日の京都インカレで、目標にしていた16分台に11秒届かなかった。今回はその借りを返ししたいと言っていた。
 でも、気温は4月より上がりそうだし、無理すんな。まだまだ、先は長いぞー。常に自分の課題を見つけられるような走りをしてくれたら十分。パオパオは、それを黙って見ています。

 ついでに、もうひとつの「ダブルわくわく」。
 土曜にフルマラソンを走った翌日に、「鯖街道ウルトラマラソン」。今年は自重してBコース(42km)にエントリー。でも、これで2日連続フルマラソンということになる。
 国労の中野勇人さんの「54日連続」の足元にも及ばないが、2日連続は初体験。当初、それぞれ6時間くらいで完走というのを想定していたのだが、長居の制限時間が5時間とは知らなんだ。これは急きょ予定変更で、初日5時間(実質4時間40分)、2日目7時間でどうやろう。これやと、鯖街道Aコース(76km)のランナーに抜かれまくりやなあ。いっそのこと、後ろ向いて走ったろかなー。

 まあ、とにかく、今からダブル(トリプル?)わくわくしているパオパオです。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=850

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2010


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

これからは猫走り?

これからは猫走り?

第22回北栄町すいか・ながいも健康マラソン・続き

第22回北栄町すいか・ながいも健康マラソン・続き

名護と言えば部間タイヤ

名護と言えば部間タイヤ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.