パオパオだより

2011年01月31日(月)

カフェBREZZA・ふたたび [グルメ情報]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、真樹は沖縄研修旅行の代休。
 通販の出荷個数も少なかったので、3人でお昼を食べに行くことにした。

 行き先は滋賀県大津市堅田。
 ちょうど2年前(2009.2.4)に一度行った「カフェBREZZA」。前から真樹がもう一回行きたいと言っていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が注文したパスタコースは、最初に前菜5種。
 次にサラダとパン。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3人ともパスタコースにするものと思っていたのだが、3人バラバラになってしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私のパスタはホタテ貝とブロッコリーのカレー風味。
 このお店のお皿は底が深く、食べても食べてもなかなか減らない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後にデザート3種とコーヒー。

 真樹の沖縄旅行のみやげ話を聞きながら、楽しくおいしくいただきました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お支払いを済ませて出てきたヨメさんをパチリ!
 2年前の写真と比べて見るとおもしろい。

 家に帰ると、沖縄の智さんから直メール。その中でうちのヨメさんに関する一文が・・・(公開してもいいですよね)。

 「僕も、パオパオさんの奥さんのようないい伴侶と出会ってみたいです。
 自分にないものを奥さんがもっていると、ほんとによかった…と思えるような気がしました。」

 「ますみちゃん、沖縄の智さんからこんなメールもらったでー。いい伴侶やてー。」
 「そのとーり。でもな、なかなか私みたいないい人とは出会えへんでって返事しといて。」
 「えー、そんなん書いてええんか。」
 「ほんまのことやから・・・。ただ、沖縄の人にここらのニュアンスが通じるかなあ。山田花子の『私に惚れるなよ〜』みたいな・・・。」
 「ふー・・・。」

--------------------------------------------------------------------------------
【何を今さら5km20分切りメモ】

 昨日よくがんばったので、今日はきくとの2kmジョグのみ。

 明日から2月。
 2月11日、奈良市民マラソン5km。
 2月13日、大和郡山市民マラソン5km。
 2月20日、兵庫市川マラソン5km。
 2月27日、宇治川マラソン5km。

 へっへっへっへー。5kmレース4連発。
 奈良と宇治川は、ゴール前が急な上り坂のため20分切りはむずかしいかも。大和郡山と市川がねらい目かな。

 2月12日に、大阪長居で関西学連ロード競技会がある。廉がハーフに出場予定だったが、左ひざの故障で出場が微妙になってきた。
 私の「5km20分切り」チャレンジは、そんな廉を励ます意味もある。
 今日の時点では、廉は痛みが出るのがこわくてまったく走れていない。あと11日しかないので、非常に苦しい。出るとなったら、それなりの準備も必要だ。
 出る出ないの判断は、あと1週間以内かなあ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1118

コメント

 智さん、やっぱり1つ前のコメントは非公開扱いでしたか。残念!
 なかなかいいコメントだったのに・・・。
 でも、ヨメさんにはしっかりと伝えておきましたので。「若女将」には笑ってました。

 また楽しいコメントよろしくお願いします。(ぜひ公開で)

パオパオ 2011年02月02日 00時19分 [削除]

ニュアンス伝わりました。
今年のおみくじでは・・・
「未来に幸福あり」→「今年も草食でいけ」ヨシッd(>_

2011年02月01日 17時13分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2011


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

本部港お迎え・きっと屋キッチン・モーイ

本部港お迎え・きっと屋キッチン・モーイ

第24回北栄町すいか・ながいもマラソン

第24回北栄町すいか・ながいもマラソン

雨の名護

雨の名護

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.